« 久々に | トップページ | ウェディングはんこ »

2010年1月15日 (金)

ゴールド色の使い方

最近、ウェディングはんこを作っていまして、
お勧めのスタンプ台は何か?お勧めの色は何か?とか
色々質問される方もいれば、全く質問をされない方もいます。

色々やっていくうちに
質問されない方は、もしかしたら聞きづらいから
聞かないのかもしれないなぁと思ったり、逆に質問が多い方からは
あぁこういうことも知りたいんだ~と気づかされたので、
少しばかりですが説明をしていきます。

ウェディングはんこでゴールドカラーを使う場合についてですが、

これ↓最近買ったゴールドなんですが、
P1144951

1回目はきれいにインクがのるんですけど、
2回目以降は、金粉のせいでパサついてうまくのらないんですよ。
P1144952

だったら別の色を使えばいい話なのですが(笑)、
ゴールドってキラキラだからいかにも結婚式には合いそうで
使いたい方が多いいかもしれないので、私なりに考えてみました。
P1144954
VersaCraftのレモンイエローを使うんですよ( ̄▽ ̄)

たまたま、手元にこの色があったからなんですが。。。

消しゴムを逆さにおいて上からレモンイエローを
ペタペタして、その上にゴールドをペタペタのせ
スタンプすると↓な感じにいつまでもパサつかない。
P1144955

とはいっても、色は好みの色でも、
結婚式場のテーマカラーに合わせてもいいかなと思います。

つづく。

|

« 久々に | トップページ | ウェディングはんこ »

RoseMaria」カテゴリの記事