« Mercerie Higeへ | トップページ | 久々に »

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年

P1024873

旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
なんとかブログを続けてこられたのも皆さんが見てくださるおかげです。
のんびり更新のブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

画像は、なんのお話か分かります?

|

« Mercerie Higeへ | トップページ | 久々に »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

はぁ~い!ヾ(゚ω゚)ノ゛
さんぼなチビクロです!

mariaちゃん!
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!
・・・・というか、バターにも
謹賀新年とかあるんだ!
広島限定じゃないよね!
そういえば↑の寅の絵あるじゃない!
回転してるやつ!どんどん繋がって!
高校生の頃同じようなの描いたことが
あって「耳からこより」っていうのだけど
口に咥えたこよりを隣の人の耳に
さして、その隣の人も口から隣の人の
耳にこよりを・・・っていうのを
ノート1面に描いた!懐かしい!

投稿: がっちゃん♪ | 2010年1月 3日 (日) 00時21分

RoseMariaさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~!
このお話、私が子供の頃は「ちびくろサンボ」だったと
思うんだけど、大人になってからそれが差別になるとか
問題になって、タイトルは今はどうなってるのでしょうね~?
トラさんが素敵~、これもRoseMariaさんが作った
スタンプなのかしら~?
ひょっとして、作ったといっていた年賀状かしら?
そして、雪印のバター・・・・
こんなお正月用に箱に明記してあるバターがあるのね~。
今年も、素敵なスタンプ見せてね~。
今年も仲良くしてくださ~い!

投稿: さおり | 2010年1月 3日 (日) 00時54分

出遅れてしまいましたが・・・・

ハァーイ!

トラ、トラ、トラ。 By MAX で~す。。。

・・・お正月早々くだらないことカキコミしてスイマセン。。
書いた後で反省しております。。

トラさんのはんこ可愛いですね♪
一匹だけ赤い靴下履いているトラさん好きです♪

今年もこんな感じですがよろしくお願いいたします。(ペコリ)

投稿: moga | 2010年1月 3日 (日) 18時06分

うーーーーサンボッ!!w


お正月早々可愛くて笑ったーwww


あけましておめでとうございますw
今年もどうぞよろしくですw

なかなか忙しくって・・・
コメント残せてなぃけどっ!!
ちゃんと読んでますw

切り絵上手ー!
可愛かった♪

投稿: わっこ | 2010年1月 3日 (日) 21時28分

mariaちゃん~今年もよろしくね^^
ん~~~~ぜんぜんわかんない???よ。。。トラとチーズ???はて???
ヒゲさんデビューしたんだね???
ヒゲさん面白いから、つい長いしちゃうんだよね~。
今月のリュエルさんのイベント・・・是非遊びに行ってみてね^^

投稿: vanira | 2010年1月 4日 (月) 20時39分

 明けましておめでとうございます。
ご無沙汰続きですが…温かく見守って頂いたら何よりです。
今年も宜しくお願いします。

虎が仲良く輪になってて可愛い〜。
尻尾に傘をひっかけてたり、頭部が一部赤かったりと手が込んでますね。
私の兄の所の2人目がもうすぐ産まれるんですよ。
まさに虎の子です。
7日が予定日との事なので、楽しみです。

 撒いた種が蕾を付けて・実りある1年であります様に…。
小さな幸せと素敵な出会いが訪れます様に…。

投稿: amu | 2010年1月 4日 (月) 21時13分

■garouちゃん、あけましておめでとうございます(◎´∀`)ノ
年賀状どうもありがとうございました。
garouちゃんの年賀状オサレですよね。
私の年賀状はお見せできないくらい恥ずかしい出来栄えです。
それに今からお年賀の返事を書くのは、遅すぎなので断念しました。
ごめんなさい。m(*・´ω`・*)m
街並はんこ、がんばってみます!

「謹賀新年」文字入りのバター、珍しいでしょ。
おぉっと思って、飛びついて買いました。
おそらく限定品だからもう手に入らないかもしれませんよ。。。

って、いや違うんです(笑)
画像編集で「きれてる」→「謹賀新年」に加工したんです~。

ドッキリ大成功 (艸゚Д゚)

「耳こより」って聞いただけで、
くすぐったいですね。私だったら
耳にこよりを入れた途端、鼻からこよりが吹き出しそうですよ。

それが、人から人へぐるぐるとノート一面に
描いたんですよね。見てみたいなぁ。

投稿: rosemaria | 2010年1月 4日 (月) 21時48分

■さおり姫、あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o

「ちびくろサンボ」!その通りです~。
正解者にはハワイ旅行を差し上げたい気持ちでいっぱいです(笑)

そういえば、差別の話がありましたね。
昨年、クリニックに行った時にこの本を見かけて
読んだんですけど、タイトル変わってたかどうか
までは見過ごしてました。
どうなったんでしょうね~。
でも私の中では、タイトルが変わると何の話か
分からなくなってしまうんですけど。

このトラは、私が消しゴムハンコで彫ったトラなんですけど、
年賀状にはしていないんです。

バター「謹賀新年」バージョンのモノがあるんですよ~。
って、ウソです。

画像編集で「きれてる」→「謹賀新年」に変えたんです。
さおりさんトラップに引っ掛かりましたね・・・。。
こんな私ですが、今年もどうぞ仲良くしてください~ヽ(´▽`)/

投稿: rosemaria | 2010年1月 4日 (月) 22時03分

■mogaさん、あけましておめでとうございます(◎´∀`)ノ

トラトラトラ、2010年は、寅年だけに、
この曲ブレイクするかもしれないですね♪
youtubeでこの歌に2010年の元旦に書き込みしている方がいましたから。

赤い靴下を履いているトラをよく見つけましたね。
彼、寒がりなんですよ~( ̄▽ ̄)
私も毛糸のパンツが欠かせない年頃です(笑)

今年もよろしくお願いします♪

投稿: rosemaria | 2010年1月 4日 (月) 22時15分

■わっこさん、うーーーーサンボ!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
いつも見ていただいてありがとうございます。

わっこさん、9連休だったんですね。
でも明日から、わたしもわっこさんお仕事ですわ。。
オホホホホ~♪

切り紙、考えるので難しいけど楽しいですよ~。
今年もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

投稿: rosemaria | 2010年1月 4日 (月) 22時19分

■vaniraちゃん、あれはチーズではなくて、
バターなのだよ (*´▽`)

higeさんデビューって響き面白いですね。
井戸端会議が繰り広げられそうな場だわ♪
higeさんの近所にも雑貨屋さんがあるらしいから
今度行ってみたいです。

ええ、ruelleさんのイベントにはいきますとも。
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

投稿: rosemaria | 2010年1月 4日 (月) 22時23分

■amuさん、あけましておめでとうございます
amuさんのコメントは、本当にありがたいです♪

傘を持っていたりするのは、
「ちびくろサンボ」のお話の中で、たしか
サンボが新品の傘を持って林の中を歩いていたときに、
次々トラに出会うんですけど、そのたびに
自分を襲わない代わりに自分の持ち物を虎に差し出して、
トラがそれを身につける話から来ているんです。

えっ知ってるって?(笑)

その前に、サンボちゃんには、トラが
うようよいる場所はdangerだから行かないことをお勧めしたいんですが。

お兄さんのところのお子さんが生まれるんですね。
あと3日後だなんて、新年早々めでたいです!
まさに虎の子ですね。

楽しく幸せに一年が過ごせますように*:.。☆..。.(´∀`人)

投稿: rosemaria | 2010年1月 4日 (月) 22時59分

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰気味です。
コメントは残してませんでしたが、ちょこちょこ
拝見してました。
今年もまたお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

投稿: シュウ☆ | 2010年1月 6日 (水) 17時26分

■シュウ☆さん、あけましておめでとうございます♪

のんびり更新なのに、見てくださっててありがとうございます。
そうそう、さっきシュウ☆さんのブログの過去記事を
読んでいたら、ナチュキチュの袋に”C”のスタンプ
押していたのを見つけました!
使ってくださって、とっても嬉しいです。

私もブログに遊びに行きますよ~(◎´∀`)ノ
今年もよろしくお願いします。

投稿: rosemaria | 2010年1月 7日 (木) 10時10分

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪

やっとやっと、ブログも更新しました(笑)
ちっこい我が子は隣でうにゅうにゅ動いてちょっと泣く寸前です(^▽^;)>゛

すごい寒波がやってきてるらしですねー!
産後は免疫力が落ちているので私は全然外に出てなくて知らないんですけどね、、、寒そうです(^^;

カゼ、大丈夫ですか?お大事に~~~!!!

画像のお話、よく読みました。
バターになってしまうけど、その場面でヨダレたらしながら・・・(笑)

投稿: ヒロコ | 2010年1月13日 (水) 19時51分

■ヒロコさん、ブログ更新してましたね~(◎´∀`)ノ

今日はとっても寒かったですよ。
広島市内はうっすら雪が残ってました。

病院に行ったんですが、
インフルエンザ検査して陰性だったんですけど、
インフルエンザに違いないといわれて
タミフルを処方されたんです。

そのおかげか少し吐き気が残るくらいで、
今はだいぶ元気になりましたよ~(o^-^o)

ヒロコさんも気をつけなはれや~。

子供のころは、このバターを塗ったホットケーキが
食べたくて仕方がなかったんです。
わたしもヨダレを垂らしてたと思います(笑)

投稿: rosemaria | 2010年1月15日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mercerie Higeへ | トップページ | 久々に »