« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

春は旅立ち

春は卒業、お引越しなどお別れのシーズン。
犬の気持ちになってみました。
P2215173
遠く離れても、ずっと忘れないよ。見守ってるから。
でもちょっとさみしいって思うかも。

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

スタンプを押すコツ

ベタの面積が広いとムラになりやすいのですが、
そういう場合にスタンプをきれいに押すコツ(印影をベタっとさせるコツ)
について説明します。

ベタ面が多い場合、スタンプ台は濃くつくモノがおススメです。
㈱ツキネコのものだと、VersaCraft、VersaMagicなどです。
また、紙はボコボコしたものよりツルツルしたものがおススメです。
P1030338
今回、VersaCraftを使います。紙はマルチカード(って書いてました)です。

続きを読む "スタンプを押すコツ"

|

2010年2月20日 (土)

ネコの結婚

今月はブライダル関係の似顔絵はんこ製作がメインになっています。

はんこもいいけど、絵を描く方が好きだったりします。
P2205166_2
この絵は依頼があるわけじゃないけど描いた下絵。ただの落書きです。
猫の目はなんとなく、丸い目にしました。

P2205168

色をつけてみました。
ぱっと思いついてさくさく描く程度のラフさが楽しいです。

|

2010年2月 8日 (月)

本に載りました

シマリス日記 コジモモ」のpoinさんが、以前リスのスタンプを
オーダーしてくださったんですが、そのスタンプを
「リスの救急箱100問100答」という本に投稿してくださって
なっなんとそれが採用されたんです!
今年の1月下旬に出版され、うれしくて記念に買いました(≧m≦)
P1030325

私が作ったものが載ってるページを見るとドキドキします。嬉しい♪
P1030327

poinさん、どうもありがとうございました(◎´∀`)ノ

| | コメント (6)

2010年2月 4日 (木)

Heart&Heart

P1030311
ライトアップされたハートを見つけました。可愛い。

|

2010年2月 1日 (月)

Thankyouスタンプ

Thank youスタンプです。スタンプのサイズは2.4×7cm。
P1315065
わたしは字があまり上手くないので何度も書いて、
その中からいい感じの字を選びパソコンで編集したフォントです。
フォントはたくさん準備しているんですけど、
気に入るモノがなかったので作りました。

こういうとき、カリグラフィーをされてる方や字がきれいな方を尊敬します。

これオーダースタンプなんですけど、
Thankyouはいくつか描いてその中から選んでいただきました。

ザラザラした質感の紙にも押してみました(右下)。
P1315075
細かい絵がある場合、紙がザラザラしていると上手くインクがのらないので、
つるつるした紙の方が向いているようです。

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »