« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

包装材料屋さんへ

前々から、包装材料のお店がないかなぁと思ってたところ、
まめくま堂のまめさんが丁寧に教えてくださったので行ってきました(◎´∀`)ノ
P1030426
業者向けな感じで、コロッケやハンバーガーを入れる袋
なども置いていました。見てて楽しいです。

蝋引きのオシャレな袋が置いてあったので欲しかったのですが、
100枚くらいの単位での販売だったのでやめました。
なぜなら、使い切れそうにないから(笑)
ばら売りもあるんですけど、それはばらでは売ってなかったんです。

安さにつられ、使いやすそうな袋100セットと箱をいくつか買いました。

続きを読む "包装材料屋さんへ"

| | コメント (12)

2010年4月23日 (金)

教室のお知らせ

5月23日(日)に西区草津のリシュマムさんで、
消しゴムハンコ教室をさせていただくことになりました。

こちら、がんばって作ったサンプルでございます(* ̄ー ̄*)
P4185743_2
”Maria”と彫りましたが、本名はMariaではないので、
まるで犬の名前のように思えてきます(笑)
イラストは選べるよう10パターンくらい描きました。
P4185746_2
約5cm×7cmのはんこを使うので、
余った部分でお花やリボンを作っても楽しいです。

女性向けな雰囲気を出してますが、是非、男性もご参加ください。

前回と前々回、リシュリシュさんのほうで教室をさせていただいた時、
2回とも男性が参加してました。意外かもしれませんが
見渡せば消しゴムはんこを作る方は、男性も多いので、ある意味
男女問わず楽しめるんじゃないかと思います。

自分が好きなイラストを彫ってももちろんOKです。

リシュマムさんには今回初めて行きます。
メールで色々やり取りしてるものの
スタッフさんには会ったことがないので、緊張しそうな気もします。。。

それはさておき、詳しい教室の内容は続きをご覧ください。

続きを読む "教室のお知らせ"

| | コメント (8)

2010年4月22日 (木)

ブライダルハンコ

委託先のLisuLisuさんでは、ブライダルハンコと呼んでいるので、
タイトルをブライダルハンコにしました。
相変わらず、なんて呼べばいいのか悩みます。

今回は2組を紹介させていただきます。

ご結婚おめでとうございます(◎´∀`)ノ

P4155709
いつも押してるサンプルにレースをあしらってみました。
ちょっと進歩です( ̄▽ ̄)

P4155721
赤系のインクを使う方が、人間らしいように思っていましたが
黄緑のインクを使っても人間であることが分かります。

P3095358
花冠すこしリニューアルしました。

P3095364

特徴を抽出して似せようと努力するのですが、
どうやってもあまり似ない時があります。
そういう時は、あきらめるか、1日ほど間をおきます。

もともと、似顔絵というよりは可愛い二人の雰囲気のイラストがスタート
だったのですが、似せてほしいという要望が重なっていき、
今に至っています。

オーダーどうもありがとうございました☆

|

2010年4月16日 (金)

ここから開けてください。

梱包する作業をやっててこんなのあったらいいなぁと思って作ったスタンプです。
ここから開けてください。的なスタンプ。小さいので
どこにスタンプしてるの?と聞きたくなるような薄い存在です。
P4165726
最初裏に押したのですが、
裏を見ずに封を開いたらまずい!と思い前にも押しました。

↓この画像、前ですが
P4165728
住所欄が見せられないので、前なのか後ろなのか判別つきません(笑)

好きなように開ければいいので、実は余計なお世話かもしれませんが、
こういうシンプルなスタンプちょっと好きです。

文字を彫るのは苦手なんですけど、
こだわりのない文字なのでサクサク彫れました。

納品用のスタンプを紹介すると先日、記事に書きましたが、
オーダー分が忙しくてまだ納品してない状況です。つД`)
リシュリシュさんの店頭にはスタンプが1個もないので、
私の存在感ゼ~ロ~♪

どうでもいい話なんですが、

続きを読む "ここから開けてください。"

| | コメント (6)

2010年4月11日 (日)

ゾウ、キミにくびったけ

初めて、安佐動物公園に行きました。
保育園の頃、動物園に行ったことを覚えているのですが、
暑かったためか、動物園=臭い印象しか残っておらず、
今まで敬遠していたのですが、春なので匂いはしないだろうと思い
見に行きました。

ゾウ、でかいです。

P1030380

ゾウが、しゃがんで
P1030381
おっと、

続きを読む "ゾウ、キミにくびったけ"

| | コメント (8)

2010年4月 2日 (金)

ボツやねん

兄から、ロゴデザインをお願いされてて半年がたち、
すっかり忘れていた今日このごろ、
急きょ必要だとメールが入り考えることに。
Kangaetyu1_2
それにしてもロゴって何だろう。。。それが問題だ(笑)

委託用のスタンプをそろそろ作らないといけない
気がしてきて、そういう気がしてくるとなぜだか焦るもので、
イラストをいくつか描いたのですが、

続きを読む "ボツやねん"

| | コメント (6)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »