« 教室のお知らせ | トップページ | オーダースタンプ »

2010年4月27日 (火)

包装材料屋さんへ

前々から、包装材料のお店がないかなぁと思ってたところ、
まめくま堂のまめさんが丁寧に教えてくださったので行ってきました(◎´∀`)ノ
P1030426
業者向けな感じで、コロッケやハンバーガーを入れる袋
なども置いていました。見てて楽しいです。

蝋引きのオシャレな袋が置いてあったので欲しかったのですが、
100枚くらいの単位での販売だったのでやめました。
なぜなら、使い切れそうにないから(笑)
ばら売りもあるんですけど、それはばらでは売ってなかったんです。

安さにつられ、使いやすそうな袋100セットと箱をいくつか買いました。

その帰り、急に雨が降ってきたので、雨宿りを探していると、
どこかで聞いたことがある有名なラーメン屋さんを発見∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そんなにお腹すいてなかったけど、入りました。
P1030428
お店で見覚えのある人形を見つけました。
P1030429
懐かしい。誰かわかりますか?
P1030430_2

ラーメンはスープが飽きのこない美味しさで、おふくろさんな味です。
リピートしたくなる気持ちが分かります。

P1030432

その後、寂しい藤棚を見つけ、

P1030434

Y’s亭でシュークリームとエクレアを買い、午前が終わりました。
P1030437

P1030438

すべて横川にあるお店です。

|

« 教室のお知らせ | トップページ | オーダースタンプ »

未分類」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ、こういうお店。近くに欲しいです。
イベントとかあると袋が大量に必要なんですよ。
なのでいつもネットショッピング~♪
実物見て買えるのがいいなーー。

あの人形・・・ヤン坊マー坊では!!!
レトロな雰囲気がたまらん~
こういうの、持ってるとそのうちプレミアつきそうですねw

投稿: ヒロコ | 2010年4月28日 (水) 07時23分

福岡にもこういう業者さん向けのお店が
あるみたいですが、なかなかいけなくて
いつか行ってみたい!と思ってるんです。
いろいろあって楽しそうですよね!

投稿: シュウ☆ | 2010年4月28日 (水) 10時27分

ヤン坊、マー坊のフィギュアが可愛い!! 昭和の懐かしい匂いがプンプンしてきそう(笑)

私も袋とか箱とか好きでけっこう大量に持ってます^^。
持ってるだけで実際はそんなに使わないんですけどね(笑)

投稿: ☆うらん☆ | 2010年4月28日 (水) 14時15分

こんばんは。
先日はお返事ありがとうございました!!
あれから消しゴムはんこ用の彫刻刀?セットを購入しました。
がんばって文字も彫れるようになりたいです♪
ご指導よろしくお願いいたします☆

ちなみに今回のブログの包装材料屋さん…横川のどのあたりでしょうか?
今度、広島に行く時にぜひぜひ寄ってみたいです。

投稿: なお | 2010年4月28日 (水) 19時05分

■ヒロコちゃんこんにちは♪
大量に袋が欲しい時は、卸業者に行くのがいいんでしょうか、
広告がでているわけではないから一般の人には
ナゾですよね。
ネット分かります!
わたしも、ネットで割とラッピング材料買いますよ~(o^-^o)
買ってみてイメージと違うことがたまにあるのが難しいところですが。

実物見て買えてよかったです♪

ヤン坊、マー坊人形、プレミアですよね( ^ω^ )
入手ルートが気になります~

投稿: rosemaria | 2010年4月29日 (木) 18時24分

■シュウ☆さん、こんにちは♪

福岡は、ラッピング材料専門店が
点々と隠れ家的にありそうですよね~。

見るだけで楽しいし、
買うとなると目移りしてしまって
長居してしまいました(笑)
お客さんは、業者っぽい方が多かったです。

投稿: rosemaria | 2010年4月29日 (木) 18時56分

■うらんさん、こんにちは♪
ヤン坊、マー坊が分かる世代でよかったです( ̄▽ ̄)
”ぼくと君とでヤンマだー♪”

ラッピング資材コレクションいいですね~。
私もボチボチ増やしていってる状況です。
実際使うことが少なくても、集めてるだけで
自己満足の楽しい世界が広がります♪

投稿: rosemaria | 2010年4月29日 (木) 19時01分

■なおさん、こんにちは(o^-^o)

おぉ!彫刻刀セットを買ったんですね!
本気モードじゃないですか~(・oノ)ノ
メラメラと湧き上がる情熱や日ごろのストレスを
是非消しゴムハンコ彫りにぶつけてください(笑)

セットだったら内側をきれいに彫り出すとき
平刀か丸刀が活躍すると思いますよ。

このお店の住所と電話は

 住所:広島市西区中広町3-4-11
 tel:082-291-1467

です。
横川駅を出て、中広通りをまっすぐいくと
JOMOが見えてくるのでその向かいにある
お店です。
営業が平日と土曜日の午前なので注意です。

普通のお店のラッピングコーナーにあるような
材料はなくて、お店で包んでくれる紙が売ってます♪
結構地味だからそんなに期待しないでいくのがいいと思います。

投稿: rosemaria | 2010年4月29日 (木) 19時09分

ローゼンマイヤーちゃん!
懐かしい!
当時クリキン(爆)のマー坊ファンだった
(クルクル髪の方)私はこの歌を心を
こめて口ずさんでいましたとさ・・・。

投稿: garu | 2010年5月 5日 (水) 01時18分

■garouチャン、コンニチハ(* ̄0 ̄)ノ

マー坊ファンだったのね~。
わたしの頭にはあの歌が焼き付いてますよ♪

ところで、マー坊人形の手がヤン坊より
やけに黄色いのが気になるんですよね。
農作業をするために、手袋をはめてるからかなぁ。

投稿: rosemaria | 2010年5月 6日 (木) 10時45分

包装材料屋さんに行かれたのですね。
私には心踊る場所です。
この無地の状態から どうしましょうと考えるだけで楽しいです。

包装材料屋さんでは無いですが ネットや雑貨屋さんで売られている海外郵便物が素敵ですよ。
封筒がグラシン紙だったり。
さりげないロゴが いいんですよ。

ちなみに 最近買った物ではチキンを入れる袋らしいんですが鶏の絵が描かれていて。
いいんだか悪いんだかわからない所にやられてしまいました。

投稿: amu | 2010年5月17日 (月) 20時34分

■amuさんにとっても、心躍る場所なんですね~。

海外の紙モノって日本のものより大人な感じで私も好きです。

そういえばグラシン紙も束で売ってました。
油を通さないからコロッケを入れる袋かと思っていましたが、
透けるからラッピングに合うんだなあと
後で気が付きました。

チキンを入れる袋を手に入れたんですか、
妙にリアルな鶏が描かれてそうですね(。・w・。 )
何に使うか悩みそうですが、
普通にお手紙を入れる封筒に使えそう♪

投稿: rosemaria | 2010年5月17日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教室のお知らせ | トップページ | オーダースタンプ »