« ボツやねん | トップページ | ここから開けてください。 »

2010年4月11日 (日)

ゾウ、キミにくびったけ

初めて、安佐動物公園に行きました。
保育園の頃、動物園に行ったことを覚えているのですが、
暑かったためか、動物園=臭い印象しか残っておらず、
今まで敬遠していたのですが、春なので匂いはしないだろうと思い
見に行きました。

ゾウ、でかいです。

P1030380

ゾウが、しゃがんで
P1030381
おっと、

木を持ち上げた!
P1030382

ぐっと、引き寄せ
P1030383

かと思えば、押し出し
P1030384

立ち上げ、
P1030385

抱きしめる(*´ェ`*)
P1030386

君に夢中♪

|

« ボツやねん | トップページ | ここから開けてください。 »

未分類」カテゴリの記事

コメント

お!若いのかな??この象さん!
元気でいいねぇ!!
お鼻も元気そう!
うちのほうの象さんは現在63歳!
お鼻は色素が抜けてきちゃってるし。
今では日本の動物園では最高齢だね。
はな子・・・って思うだけで切ない!
近いうちに会いにいかないと!!

投稿: がっちゃん。 | 2010年4月12日 (月) 14時12分

一人遊びに夢中なのでしょうか。
パワフルで器用な鼻使いですね。

以前テレビで 像の寝る姿を見たのですが。
動物園で暮らす彼等は警戒心が弱くなっている為 脚を崩し横たわるそうで。
それはそれは器用に ゆっくりと体を折り曲げ衝撃的でした(キリンも同様でした)。

動物園と言えば 夜のサファリパークもお勧めです。
自家用車もしくは専用のバスに乗って巡るのですが。
ルールさえ守れば襲い掛かってくる事は無いのですが、獲物を狙うハンターの様に目がギラギラとしていて生々しい生態を見る事が出来ます。
サファリパークという名前の通り放し飼いなので 檻や乍が全く無いので スリル満点です。

投稿: amu | 2010年4月12日 (月) 23時08分

私の同級生はココでゾウを育ててますww


高校2年の遠足が安佐動物園で・・・w
現地集合現地解散
ご飯は勝手にたべなさーーーぃ!でしたw

なので高校の制服着て動物園で写ってる写真が何枚もありますw


ビミョw

投稿: わっこ | 2010年4月12日 (月) 23時35分

■garuちゃん、こんにちは~( ̄▽ ̄)
この若い象さん、エネルギーがあまってるようでした。そばに小象さんもいて可愛かったです。

ぞうさんって、長生きなんですよね~。
はな子さん、ガルちゃんのブログで
以前、紹介してましたよね。
また行ったら元気な姿を撮影して見せてください♪
63歳って人間だとどれくらいの年齢なんでしょう。
もうちょっとで年金がもらえる年齢になるので、
がんばって欲しいです!(笑)

でもね、
動物園の檻に入って生活している動物を見てると、
食べ物には困らないけど、家から一生出られない
生活は辛いかもって思うと、切ないんですよね。

投稿: rosemaria | 2010年4月13日 (火) 14時37分

■amuさん、夜のサファリパークはスリリングでしょうね~!
羊やヤギでさえ、そばに寄られたら逃げるのに、
わたしには心臓に悪そうです(笑)

檻の中のトラでさえも、人間のそばをウロウロ回って
こちらを狙うかのようなギラギラした目をしていました。
人間にたとえたら、目を合わせたら八つ当たりされそうな雰囲気です(笑)。

キリンが横たわるのを見たのですが、
あれって警戒心がない表れなんですね。
サバンナのキリンは立って寝るのかしら。。。
生きるか死ぬかの世界かぁ。キビシー( ̄◆ ̄;)

投稿: rosemaria | 2010年4月13日 (火) 14時51分

■わっこさんのお友達はここで、飼育係をしてるんですね~!
世間は狭いような広いような(笑)

飼育係の人たちをちらほら見かけましたよ~。
自然の中で働くのって幸せだけど
こんなに大きな動物や猛獣の係りって、
餌やり怖くないのかなってちょっと思ってました。
”手を出すと噛み付きます!危険”っていう看板を見かけたので、
飼育係の人も危ない目にあったことがありそう~って。

高校の遠足は動物園だったんですね。
若い頃のわっこさんと若い頃の動物達が写ってる写真、想像(* ̄ー ̄*)♪

私の高校には、遠足はなかったですよ~。
行ってたとしてもまったく記憶にないんです(笑)

桜も見ごろだったし、この日はフリーマーケットもしてたらか
人でにぎわってました。
わたし閉館時間の1時間半前に行ったもんだから、
全部回りきれなかったので、また行こうと思ってます☆

投稿: rosemaria | 2010年4月13日 (火) 15時49分

動物園=くさい印象。。
ワタシもそうです。保育園からの遠足で行った天王寺動物園。めっちゃくさかった(^^;

でも子供連れていくとめっちゃ喜ぶんですよね~!
しょぼかろうがせまかろうが、動物がいるだけでうきうき。
水族館もものっすごいしょぼいとこに行ったことあるけど、そりゃーもう喜んでみておりました(^▽^;)>゛

このゾウさん楽しそうだわーー。
棒ひとつでこんだけ遊べるなんてうらやましい。

投稿: ヒロコ | 2010年4月15日 (木) 16時34分

■ヒロコちゃん、おぉ同士発見!!(≧m≦)
鼻押える派なのね(笑)

ペンギンとかヤギやウサギがいる
動物とのふれあい広場があったんだけど、
そこは匂いはさほど気にならなかったので
子供たちにまじって、大人げなく楽しみました。
ガラス越しにペンギンが泳ぐのが見える
んですが、ものすごく素早いんです!
それを小さい子たちが目で必死に
追ってたんだけど、その隣で必死になって
写真に収めようとガラス越しのペンギンに
かじりついてました。
子供たちが喜ぶ気持ちが分かります~(笑)

投稿: rosemaria | 2010年4月15日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボツやねん | トップページ | ここから開けてください。 »