« ゾウ、キミにくびったけ | トップページ | ブライダルハンコ »

2010年4月16日 (金)

ここから開けてください。

梱包する作業をやっててこんなのあったらいいなぁと思って作ったスタンプです。
ここから開けてください。的なスタンプ。小さいので
どこにスタンプしてるの?と聞きたくなるような薄い存在です。
P4165726
最初裏に押したのですが、
裏を見ずに封を開いたらまずい!と思い前にも押しました。

↓この画像、前ですが
P4165728
住所欄が見せられないので、前なのか後ろなのか判別つきません(笑)

好きなように開ければいいので、実は余計なお世話かもしれませんが、
こういうシンプルなスタンプちょっと好きです。

文字を彫るのは苦手なんですけど、
こだわりのない文字なのでサクサク彫れました。

納品用のスタンプを紹介すると先日、記事に書きましたが、
オーダー分が忙しくてまだ納品してない状況です。つД`)
リシュリシュさんの店頭にはスタンプが1個もないので、
私の存在感ゼ~ロ~♪

どうでもいい話なんですが、

最近、よく行くパン屋さんがあって、そこは、
飲食コーナーがあるのでそこでお茶しながらパンを食べます。
焼き立てが美味しいので。

それで、レジで店員さんに「あっ、ここで食べるので袋に入れないでください!」
と毎回お願いしています。すると、毎回お手ふきをくれます。
何も言わないと、トレーを下げられ、お持ち帰り用の袋に入れられます。

いい加減、言うのが面倒になってきたので、
「私、毎回ここで食べるので、ここで食べますカードみたいなのが
 あるとありがたいんですけど」と提案しました。

店員さん、なるほどねぇと納得した顔でした。

今日、そのパン屋さんに行ったのですが、案の定、
「ここで食べますカード」はありませんでした(*≧m≦*)

でも、顔を覚えられてしまったようで、
何も言わなくとも、お手ふきを出してくれました。

店員さんに不愉快な思いをさせてしまったんじゃないかと、
なんだか複雑な気分です。

|

« ゾウ、キミにくびったけ | トップページ | ブライダルハンコ »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~!
あちきの店だったらヒョイヒョイと
PCで小さいカード作っちゃうけどね!
楽しいもんねぇ!ミニカードとか
作るのも!
もしや、そこで食べる人が少なくて
ローゼンマイヤーちゃんだけなんじゃ・・・
なんてことはないか!
前向きな人じゃなかったのかもね!
あ・・だからといって私は決して前向き
じゃぁありません!1ミクロンも!(笑)

投稿: garuちん。 | 2010年4月17日 (土) 14時02分

かわいーー♪
どうでもいいように見えるところがステキです。
余計なお世話、大歓迎って感じ(笑)

そこのパン屋さん、常連になって顔覚えられるくらいパン買えってことでは・・・(笑)

投稿: ヒロコ | 2010年4月17日 (土) 14時26分

■garuちん。こんにちは♪

私が行く時間帯は、割と店内で食べる方多いんんですよ。
コーヒーの自販機もあるし。

私もカード作ってラミネート加工もして
見せつけようと思ったこともありました(笑)

どこのお店に行ってもサービスを求めない方が
楽しめる気がしますね♪
期待せずに、サービスを受けると感動しますから( ^ω^ )

投稿: rosemaria | 2010年4月18日 (日) 21時05分

■ヒロコちんも、こういうスタンプ好きです?
仲間ですね( ̄▽ ̄)

顔を覚えてもらうために
何も買わなくても、毎日、店内を一周してみましょうか(笑)
ストーカかよ!(≧m≦)プ~~♪

投稿: rosemaria | 2010年4月18日 (日) 21時08分

ありそうで無いはんこで、さりげない気遣いがいいですね。

ミシン目カッターという物を持っているんですが。
その名の通り ミシン目が付けられるんですが。
私のラッピングには未だ使用した事が無く。
去年のクリスマスプレゼントに、相方さんがこれを使ってラッピングをしてくれたのですが。
開封する際に、綺麗に封が開けられる瞬間は快感でした。
でも 果たしてあんなに綺麗に線が引けるのか…と思いました。

うちの近所のパン屋さんは テークアウトとイートインでレジが別れているんです。
それでも分かりにくいと思います。
やはり「レジ袋入りません」カードの様な物が一番いいと思いました。

投稿: amu | 2010年4月27日 (火) 20時16分

■ミシン目カッターっていうのがあるんですね!!
素敵な響きです。
私にとっては、かなり魅力的な品です~♪
用がないのに使いたくなりそうですね。

>でも 果たしてあんなに綺麗に線が引けるのか…と思いました。

それは、相方さんが必死で綺麗に線を引いたにちがいないです!

封を開けるの快感でしょうね!あぁ味わいたい(* ̄ー ̄*)

amuさんのご近所にもそういうパン屋さんがあるんですね。
どっちでもいいようにお店が配慮してくださるのがいちばんなんですよね。
そうは言っても例のパン屋さんでは、もうすっかり顔パスです(笑)

投稿: rosemaria | 2010年4月27日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゾウ、キミにくびったけ | トップページ | ブライダルハンコ »