« ブライダルハンコ | トップページ | 包装材料屋さんへ »

2010年4月23日 (金)

教室のお知らせ

5月23日(日)に西区草津のリシュマムさんで、
消しゴムハンコ教室をさせていただくことになりました。

こちら、がんばって作ったサンプルでございます(* ̄ー ̄*)
P4185743_2
”Maria”と彫りましたが、本名はMariaではないので、
まるで犬の名前のように思えてきます(笑)
イラストは選べるよう10パターンくらい描きました。
P4185746_2
約5cm×7cmのはんこを使うので、
余った部分でお花やリボンを作っても楽しいです。

女性向けな雰囲気を出してますが、是非、男性もご参加ください。

前回と前々回、リシュリシュさんのほうで教室をさせていただいた時、
2回とも男性が参加してました。意外かもしれませんが
見渡せば消しゴムはんこを作る方は、男性も多いので、ある意味
男女問わず楽しめるんじゃないかと思います。

自分が好きなイラストを彫ってももちろんOKです。

リシュマムさんには今回初めて行きます。
メールで色々やり取りしてるものの
スタッフさんには会ったことがないので、緊張しそうな気もします。。。

それはさておき、詳しい教室の内容は続きをご覧ください。

日時: 5月23日(日) 10:30~12:30

問い合わせ、申込み先:リシュマムさん(TEL:082-276-0151)

場所:リシュマムさん

参加費:1500円

持ってくる物:カッター(出来ればデザインカッターか彫刻刀)、
        カッティングボード(机を傷つけないようにするためなので、
        下敷きや厚紙もOK)

募集人員:4名

募集してもあまり来ないだろうと思っているので4名にしてますが、
もし多ければ、また考えます。

|

« ブライダルハンコ | トップページ | 包装材料屋さんへ »

教室、イベント」カテゴリの記事

コメント

近かったら行きたいのに~crying

投稿: ヒロコ | 2010年4月23日 (金) 08時53分

■わたしも、おのみちてしごと市に近かったら行くのに~って思ってます( ^ω^ )

投稿: rosemaria | 2010年4月23日 (金) 12時45分

こんばんは。
ご無沙汰していますが、以前リシュリシュさんのはんこ教室でお世話になりました。いつもブログの更新を楽しみにしています。
最近、リシュマムさんの教室の参加させていただくことが多いので、5月の教室はぜひ参加させていただきたいと思っています!!
楽しみにしています♪

投稿: なお | 2010年4月23日 (金) 21時31分

いいなぁ~!
こういう何かイベントがあると
(そうだぁ~みんな遠くに住んでるんだったぁぁぁ)と
思わされるよぉ~
1500円で笑ってツッコミできるなら安いものだわ!!
行きたいなぁ~!
千手観音とか教えて欲しい~(笑)

投稿: garuちゃん。 | 2010年4月24日 (土) 15時05分

■なおさん、こんにちは♪
ブログの更新を楽しみにしてくださって光栄です。
更新が少なくてすいません(笑)

びっくり発言ですが、今回の教室は、
文字を彫るのでレベルが高いと思いますよ~∑(=゚ω゚=;)
文字を彫らないという選択肢もありますが、
デザインカッターがもしあればそれで彫った方が失敗がないです。
もしくは、文字の周囲をほるのではなくて、
それより楽な文字を彫って周囲を残すという
手もあります。

でも、文字まで完成したら感動モノかも~(;ω;)

投稿: rosemaria | 2010年4月25日 (日) 08時10分

■garuちゃん。こんにちは♪

ボケた時にツッコミをしてくれる
garouちゃん是非来てほしいです(◎´∀`)ノ
みんなが大人しくて私が一人はしゃいぐと
”空気読めない”で、たださびしいか、
わたしも大人しくなると、静かで
まるで座禅の時間のようになりますから。

千手観音って、、、
チューチュートレインを踊りたいです。

そして、garouちゃんには兵馬俑をおススメしたいです(≧m≦)

投稿: rosemaria | 2010年4月25日 (日) 08時21分

住まいが近くでしたら 私も参加したかったです。
でも 何を隠そう不器用な私は駄目かもしれません。
それに比べて 手先の器用な相方さん。
相方さんの手元を羨望の眼差しで眺め、自分も作ったつもりで満足してしまいそうです。

投稿: amu | 2010年4月27日 (火) 20時13分

■え~、amuさん器用そうなのに!意外です。
コツさえつかんだらコツコツ丁寧にやればできます。
わたしもそんなに器用ではないんですよ。
たこ焼きを焼いたことがあるのですが、
ひっくり返すのが下手で、笑われたことがありますから(笑)

相方さんが器用だから二人のバランスがいいって
いうのもあるのかもしれないですね(≧∇≦)
って余計なお世話~♪

投稿: rosemaria | 2010年4月27日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブライダルハンコ | トップページ | 包装材料屋さんへ »