« ありがとうスタンプ | トップページ | ゾウ、キミにくびったけ »

2010年4月 2日 (金)

ボツやねん

兄から、ロゴデザインをお願いされてて半年がたち、
すっかり忘れていた今日このごろ、
急きょ必要だとメールが入り考えることに。
Kangaetyu1_2
それにしてもロゴって何だろう。。。それが問題だ(笑)

委託用のスタンプをそろそろ作らないといけない
気がしてきて、そういう気がしてくるとなぜだか焦るもので、
イラストをいくつか描いたのですが、

こちらはボツネタ。

手が短すぎ、上を向いているのに目が見えるのはおかしいと
指摘を受けました。そう言われるとそんな気も。
いつかまた上手く描けたら会いましょう。

どうでもいい話ですが、私の今の流行り言葉は「子供取り戻し屋」です。
クロネコヤマトのあのマークを見て外国人がそういう商売だと思ったそうです。
また「プン子ちゃん」も私の流行り言葉です。

委託用のスタンプはまた後日紹介します。

|

« ありがとうスタンプ | トップページ | ゾウ、キミにくびったけ »

未分類」カテゴリの記事

コメント

タイトルだけでふきだした(笑)
あせるといいものできないんですよね~。
気づいてからは期限が迫ろうが何しようが、気分が向かない時は作らないと決めてますw

手が短いの、かわいいですよ。
うちのムスメの腕はたぶんこれくらいしかありません(笑)

投稿: ヒロコ | 2010年4月 3日 (土) 13時38分

■ヒロコさんも、焦るといいものができないんですね~。
先日、焦って彫って失敗したんですよ。
十分に案を練ってからでないと、2歩進んで、
3歩下がる感じになるんですよね。

ヒロコさん、わたしより肝が座ってますね(o^-^o)
腹を据えて気分がのらないときは
止めとくことにしたほうがいいんでしょうね。

手が短いの可愛いですか!
そりゃ、うれしいことを言ってくれるねぇo(*^▽^*)o

きっと娘さんの手、小さくて可愛いいんでしょうね( ´艸`)ぽわ~ん

投稿: rosemaria | 2010年4月 4日 (日) 00時39分

物思いにふけっている表情といい。
後ろ姿やほんの少し内股な所なんか、凄く可愛いと思いました。
余談ですが、人間は背伸びをすると前足に重心がいく為内股になるそうです。
ちゃんと描かかれていて、凄いですね。

私は、時間に余裕があるともう何をやっても空回りして、アイデアがちっとも浮かんで来ないのです。
逆に忙しくて期限が迫ってると、ふっと舞い降りてきます。(ラッピングの神様と呼んでます)

とあるデザイン会社の社長さんが、「造り続ける事・生みの苦しみを知らない物は喜びも知らないと」言っていました。
苦しいけれど、好きだから続けられて。
苦しいからこそ、苦しんだ分だけ相手を思う気持ちがついてくるのかなぁと。
デザインって、実は優しさなのかなと思います。

rosemariaさんにも ハンコの神様が舞い降りてきます様に…。

投稿: amu | 2010年4月 4日 (日) 21時31分

ローゼンマイヤァちゃん♪
子供取り戻し屋にかなり受けた夜中の私です!
あのトラック一杯に取り戻した子供が
ギュウギュウ詰めに乗っている姿を想像したら
最高におかしいです!
それに兄さんのお願いロゴと↑の女の子は
関係があるのだろうか?と想像したら
ちょっとまたおかしくなってきました。
(´▽`*)

投稿: ru | 2010年4月 5日 (月) 00時45分

■amuさん、こんばんはヽ(´▽`)/
内股に気づくなんてamuさんすごいですね!驚きました。
わたしは、角度的にそういう風に見えるかなと思って描いただけで
そう言われて、初めて気が付きましたよ(笑)
amuさんは、繊細な方なんでしょうね♪

amuさんの守護霊は、ラッピングの神様かもしれないですね。
私の場合は何かに感銘を受けたときとか、
楽しい気分のときに作ったモノが周りのウケはいいようです。

デザインの産みの苦しみってあるかもしれないですね。
好きだから辛いことがあっても続けられるって、分かる気がします。
好きなことを続けられる環境にあるのってある意味、幸せ者だと思います。
人生一度きりだと思うと益々好きなことをやっていたい気持ちになります。

投稿: rosemaria | 2010年4月 5日 (月) 20時57分

■rururuちゃん、お久しぶり(◎´∀`)ノ

ruって誰かと思いましたよ(笑)
garu(犬の方)ちゃんが回復してきてほっとしました。
瞼から血だらけだなんて、想像するだけで
血の気が引いてゾーとしました。お岩さんか!みたいな。。
親の立場としては、ご飯がのどを通らないくらい激ショックだったでしょうに。
(お腹がすけば食べるでしょうが)
コメントをくれるってことはgarouちゃんも元気になってきたのかなと思うと嬉しいです~。

子供取戻し屋があるなんて、日本の治安はどうなっているんでしょうね(笑)
少子化で子供の奪い合いが起きているとでも想像したんでしょうか。
そう思うと可笑しくて( ´艸`)プププ


ロゴを作って送ったんですけど、
私のゆるいイラスト男性向けなの?って笑えてきます(笑)

投稿: rosemaria | 2010年4月 5日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうスタンプ | トップページ | ゾウ、キミにくびったけ »