« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月26日 (水)

はんこ教室しました

はじめて訪問するリシュマムさん。
外からお店の窓を撮影。
P1030458

↓教室。この写真からは全く伝わりませんが(* ̄ー ̄*)、可愛いお店です。
P1030459

今回、写真をあまり撮らなかったこともあり、教室の内容は
リシュマムさんのブログの方で詳しく書いてくださってます→

教えた後はみなさん必死に彫り、少々手持ちぶたさになってしまったので
わたしはカタツムリとアジサイを彫り、雨が止まないかと外を眺めたりしていました。
もうじき梅雨ですね~。

|

2010年5月19日 (水)

ハンコでカード

6月にリシュリシュさんで教室をさせていただくことになりました。
今回のテーマはハンコでメッセージカード。
GW明け頃にお話をいただいたので、あわてて作りました。
P5165849
がんばったよ(;;;´Д`)ゝ

続きを読む "ハンコでカード"

| | コメント (10)

2010年5月17日 (月)

平和公園のバラ

今年も撮影しました。
Rose_100517

直で見るととてもきれいなのに、写真に閉じ込めると
そのきれいさが半減するのがいつも残念です。

|

2010年5月 9日 (日)

また切り紙

友達と一緒にシフォンケーキを作ることに。
焼けるまで40分かかるので、切り紙をしました。

友達作。ナス科の植物の輪切りみたいな切り紙。
P5095826
私はというと、

続きを読む "また切り紙"

|

2010年5月 7日 (金)

オーダースタンプ

キャラ弁ブログをされてる☆うらん☆さんからのオーダーです。

Blogp4245776

お弁当を作る方は朝から偉いなぁと尊敬してしまいます。
わたしは朝が苦手なので(;´Д`A ```。

だから、キャラ弁を見ると努力してるんだなってさらに尊敬します☆

うらんさんの海苔で作ったアニメキャラは、すごいんですよ~。
ねこのハンコも、うらんさんが海苔で作った猫さんを再現しています。

続きを読む "オーダースタンプ"

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »