« 平和公園のバラ | トップページ | はんこ教室しました »

2010年5月19日 (水)

ハンコでカード

6月にリシュリシュさんで教室をさせていただくことになりました。
今回のテーマはハンコでメッセージカード。
GW明け頃にお話をいただいたので、あわてて作りました。
P5165849
がんばったよ(;;;´Д`)ゝ

はんこは初心者でも彫れる簡単なデザインにしています。
はんこを彫るより、綺麗に押してカードを作るまでが、
神経をすり減らす作業になりそう。
あっでも、文字を彫るのも難しいかもしれませんι(´Д`υ)アセアセ
P5165861
参考例なので、この通りに作るというより、
工夫次第でこんなのができるよという提案でして、
マスキングテープや円カッターなど小道具を持っていくので
お好きにやっていただければと思います。

時間があれば、他のポップアップカードも作って持っていきたいです。

楽しい時間をすごしましょう~(*≧m≦*)

|

« 平和公園のバラ | トップページ | はんこ教室しました »

RoseMaria」カテゴリの記事

教室、イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
カードを見てカワイイ~~と目がハートになっています★

日曜日のはんこ教室…ものすごーく楽しみにしていたのですが・・・急に出張になってしまいました。(大泣)

今日、キャンセルのお電話をさせていただき本当に急なので残念でしょうがないです。
こちらのリシュリシュさんの教室にはぜひ参加させて頂けるといいな~と思っています。

あ~~本当に残念でなかなか気持ちが切り替わりません!!笑

投稿: なお | 2010年5月20日 (木) 18時19分

■なおさん、こんにちは♪

カードを褒めてくださって嬉しいです。

朝6時半に起きて、夕方まで悶々と製作しましたから作った甲斐があります~。

日曜日は出張なんですね~(´;ω;`)ウウ・・・

せっかく彫刻刀も購入されたのに、どこで使っていいのやらで残念ですね。

リシュリシュさんの教室は、6/27(日)です。

今、お知らせには載ってないけど、予約は可能です☆

受付終了とかになって、教室ぎりぎりに予約してもたぶん1人くらいだったら

大丈夫だろうから都合が合えば電話してみてください♪

投稿: rosemaria | 2010年5月21日 (金) 13時38分

ロズマリちゃま。
徐々に回復だよ。ありがとう~です☆

お教室。
近かったら絶対に参加するのに。のに。のに。

蝶々もぞうさんも可愛い♪

お花のはんこも沢山押すと花束になって
素敵ですねぇ~☆ウットリ♪

投稿: moga | 2010年5月21日 (金) 17時30分

■mogaさん、ぎっくり腰が徐々に治ってきたんですね~(◎´∀`)ノ
よかった、よかった~☆
腰に負担をかけないように、重いものは
すべてメンズに任せるのがいいんでしょうね。
ぎっくり腰は、欧米では「魔女の一撃」と呼ばれるそうです。
西の魔女さん、何か身に覚えがありません?(笑)

カード、かわいい?ウフフ~(≧∇≦)

投稿: rosemaria | 2010年5月22日 (土) 23時50分

ものづくりって、やっぱり想像&創造だわね。
つくづく。
全体を見えるってことが出来ないと
いけないのね。。
蝶の飛び出る本みたいなのに弱いんですな!
昭和の子供は!!
私も近かったら絶対の絶対参加して
<先生!ここわかりません!>
<先生、ここはぁ~??>と
10分に3回くらいマイヤー(誰)先生を
呼び立てるのに!

投稿: グーテンダーク伯爵。 | 2010年5月24日 (月) 17時26分

■グーテンダーク伯爵ちゃん、グーテンターク(*゚▽゚)ノ

garuちゃんセンスいいから面白いのを作りそうですな!

案ずるより産むが横山やすしで、
色々あれやらこれやらイメージ膨らませたけど、
イメージどおりにはいかなくて、結局その場のノリで、
紙を大きめにカットしてはんこを押したら、その絵柄に
あうようチョキチョキ紙を切って、テープ張ったりしたら、
なんとかなったのだよ~。

どこでもドアがあったら、みんなに会いにいけるのにね~( ̄▽ ̄)
お風呂に入っているときに来ると困るけど(笑)

投稿: rosemaria | 2010年5月25日 (火) 09時58分

こんにちわ(o・ω・)ノ)) 
リシュマムにてはんこ教室に参加した「みなみ(我家の姫)virgo」の名前はんこを作った者です…先日はお世話になりました。当日はもくもくと彫り彫りしちゃいましたhappy02あんなにへたくそな私のハンコをrosemariaさんからお褒めの言葉を頂き・・・なんだかお恥ずかしい限りでしたcatface
消しゴムはんこ、ハマりそうです。自宅に帰ってから、作った名前はんこをカレンダーにペタペタと押しまくりでした。
来月リシュリシュさんでまた教室をされるということで、都合がつけば友達と参加しようかなと考え中です。

投稿: みなみママ | 2010年5月26日 (水) 15時11分

■みなみママさん、こんにちは~ヽ(´▽`)/
先日は消しゴムハンコ教室、ありがとうございました!

初めてでひらがなを、しかも”みなみ”という
難易度の高い文字をきれいに彫っていたので、
正直驚いたんです!
みなみママさん、一つ一つが丁寧だったから
たぶんなんでも上手にできるタイプじゃないかなと思いました。

カレンダーにペタペタスタンプしたんですね。
きっと娘さん喜んだでしょうね(o^-^o)
是非、はんこ彫りを楽しんでください♪
ストレス解消になります(笑)

教室はご都合があれば遊びに来てください☆

投稿: rosemaria | 2010年5月26日 (水) 23時40分

このゾウさんかわいいーーー!!!
絶対友人のツボだわ。

今日、市内へ行ったんですよ。
リシュリシュさんも少しのぞいてきました♪
店舗は初めて行ったけど、かわいいお店ですねー!

投稿: ヒロコ | 2010年5月28日 (金) 19時43分

■ヒロコさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
金曜日にリシュリシュさんを覗いてきたんですね。
偶然にも、私も用があったのでちょっと立ち寄ったんです☆

あの辺りは裏袋(だったけ?)個性的なお店とか
雑貨屋さんがあるから探検してみると
楽しいと思いますよ~。

投稿: rosemaria | 2010年5月29日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平和公園のバラ | トップページ | はんこ教室しました »