« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

懸賞にあたりました

シュウ☆ さんのプレゼント企画に応募してなんとあたりました~o(*^▽^*)o
ネックレスとヘアゴムです。写真で見るより素敵です。
開けるのがもったいないラッピング。

P6296171
ずいぶん前、リボンという漫画雑誌でピンク色のトレーナーが
当たったのですが、それ以来の出来事です。
(そのトレーナーを着ると林家ペー一族になる気分でした。
当たったことに気が付かずに日々を過ごしていたら、
秀才の友達から”当たったでしょ”なんて言われて、
そんなページまで見るのか( ̄Д ̄;;と引いたのを覚えています。)

話がそれましたが、
透明フィルムに白のスタンプが押してあったり
封筒にマスキングテープやエンボス加工がしてあって、可愛いです。

当たると嬉しいものですね~♪

わたしもプレゼント企画がしたいんですけどねぇ。
忙しいというのもあるのですが、
実はブログのアクセスが少ないので
応募者があまりにも少なかったらテンション下がるため
まだまだ先になりそうです~。
その時は応募よろしく~☆

| | コメント (6)

2010年6月28日 (月)

メッセージカード教室

27(日)に、はんこ教室をしました~(◎´∀`)ノ
P1030480
みなさん真剣です。


続きを読む "メッセージカード教室"

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

猫の表情

イラストの通りに彫れた細いラインの猫。
P6206097
カメラを渡されて「何コレ?」と人間を見上げ不思議そうな顔。
あるいは「どこを撮影しようか」と考えている顔にもみえます。

ちょっとずれただけで顔が変わるので
たぶん、確実に、もう同じものは作れないです。

気に入ってます。

猫ってツンデレらしいですね。

| | コメント (4)

2010年6月22日 (火)

カメラ祭り

久々に納品をしてきました~happy01。3か月ぶりでしょうか。
P6206089
カメラ祭り。って大げさですがカメラはんこをメインに作成しました。
期間を開けて彫ったものなので同じ人が彫ったのか疑わしいくらい
彫りに差があります。

でも、イラストに動きを出せた感があるので満足してます。

| | コメント (4)

2010年6月20日 (日)

おすわり

先日の、ペイ・パー子。お座りをさせたかっただけです。

そして、お知らせ。
6/27(日)にハンコでメッセージカード作りの教室を
させていただくのですが、持っていただきたいものが多いので、
忘れ防止の掲示板です。
P6166024_2

のり、はさみ(カッター)、定規は一枚の紙を切り貼りして
カードを作るので必要なんです(;´Д`A ```

鉛筆はシャーペンでも構いませんが、濃さはB以上がいいです。

以上、連絡でした~。

|

2010年6月16日 (水)

ペイ・パー子

幼い女の子を描くことが多いのですが、気分を変えて成人女性を描きました。
「わたしは、ペイ。周りはみんな私のこと、パー子って呼ぶわ。」
P6166007
服のセンスは気にしないでください。

何がしたいかというと、、、また後日。

|

2010年6月15日 (火)

似顔絵スタンプ

ウェディングの似顔絵スタンプの紹介です。
P5095817
スタンプは、似顔絵、お花、ハート別々に製作しました。
というのも、別々にすることで好きなようにスタンプできるし、
色も変えられるし、スタンプする紙のサイズが大きければ、
調整して押すことでバランス良くできるので。

また、結婚式が終わった後も、お花とハートのスタンプは
普段使いにできるのでおススメです。
全部を普段使いにしたいという方は、服をなしにして顔のみするといいかなと思います。
P5095811
新郎さまがとても似てると褒められて嬉しかったです(≧m≦)

オーダーどうもありがとうございました!!!
お幸せに~♪

そういえば、先日結婚式を終えられた方から、披露宴、二次会と
200枚スタンプをして配りましたと報告をいただいて、
そんなに押したの~!という驚きととも嬉しかったです。

時間をかけて作っているので、使っていただけるってとてもありがたいです。

|

2010年6月13日 (日)

嫌いな人がいたら

以前、TV番組で叶京子さんに対して「嫌いな人はいるかどうか」と質問があり、
彼女が言った回答が面白かったです。

「嫌いというのは、意識するから嫌いという感情が生まれるの。
 意識しなければいい。無関心。
 その人の人生に興味はない。
 番組で同席しても、どうってことはない。」

うろ覚えですが、そんな感じのことを言ってました。

なんかあったのかなあと思うけど、
それを乗り越えて悟りを開いたのかな。

| | コメント (4)

シャチハタピンク

シャチハタは印影がきれいで気に入っているのですが
文房具屋さんには、黒、赤、青(紫、緑)しか置いておらず
色展開が少ないため、実際は出番が少ないです。

ところが、他にも色があることを知りました!

これ↓シャチハタの牡丹という色
P6135976
赤に近いピンクです。

ピンクは好きだから嬉しいです(o^-^o)
茶色も買ったのですが、空色も欲しくなってきました。

| | コメント (4)

2010年6月10日 (木)

ちいさななまえ展

中区の本通りにテングスクエアっていう展示室があって、
先々週はやきもの展、先週は編みカゴの展示があるなど、
毎週、いろんな方の作品が見られます。

今日からは絵の展示があり、虫とかカラスとか
マニアックなんだけど品があるなと思いました。
P1030474
ご本人に、カラスが好きなのかを伺ったら、
カラスもこういう風に着飾れば可愛いとおっしゃってました。
そういう視点、面白い。

そして、インパクトのあるカードを1枚購入。
P1030475
今朝、三羽のカラスが穴を掘っているのを見かけたけど、
こういう風に花を付けたカラスの方が確かにかわいい。
(ご本人にブログアップの許可をいただいています)

逆に、可愛いものと思ったらそうでもないカードとを持っているのですが、
イースターの時なのでうさぎなんですけど、

続きを読む "ちいさななまえ展"

| | コメント (7)

2010年6月 9日 (水)

Thank you stamp

4月頃に彫ったスタンプです。

P6095969
納品用に作ったのですが、
似た人がいるのでプレゼントにしたい気持ちも出てきました。

全く関係のない話です。
久しぶりにとある靴屋さんに行ったのですが、
安くて足に優しい靴を売っているので
私にとっては穴場的な店なのですが、閉店セールをやっていました。
靴を買うときレジで「なくなっちゃうんですか?」って聞いたら、
「そうなんですよ~」と悲しげな顔で、私も悲しい気分に。
靴をネットで買う人が多いからかなぁ。。。

|

2010年6月 2日 (水)

パンダ

製作中のスタンプ。切手型です。
P1030470
今月は、彫るものが多いのでテンパッテいますι(´Д`υ)

気晴らしに空という字を書きました。
P1030471
パンダに似ているのはどれでしょう?
正解は、

続きを読む "パンダ"

| | コメント (8)

ブライダルハンコ

似顔絵はんこの紹介です。
Bp5105841
目はぱっちり♪ニューパターンです。
Bp5105838_2

先日、花冠以外に何がありますか?と質問を受けたのですが、
ティアラとか大きなお花とか希望に応じて描きますヽ(*≧ε≦*)φ

オーダーどうもありがとうございました♪お幸せに~☆

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »