« Thank you stamp | トップページ | シャチハタピンク »

2010年6月10日 (木)

ちいさななまえ展

中区の本通りにテングスクエアっていう展示室があって、
先々週はやきもの展、先週は編みカゴの展示があるなど、
毎週、いろんな方の作品が見られます。

今日からは絵の展示があり、虫とかカラスとか
マニアックなんだけど品があるなと思いました。
P1030474
ご本人に、カラスが好きなのかを伺ったら、
カラスもこういう風に着飾れば可愛いとおっしゃってました。
そういう視点、面白い。

そして、インパクトのあるカードを1枚購入。
P1030475
今朝、三羽のカラスが穴を掘っているのを見かけたけど、
こういう風に花を付けたカラスの方が確かにかわいい。
(ご本人にブログアップの許可をいただいています)

逆に、可愛いものと思ったらそうでもないカードとを持っているのですが、
イースターの時なのでうさぎなんですけど、

可愛い~!と一目見て気に入って買ったカードなんですが、
P1030477
よく見ると、違和感を感じるんです。
でも、中は絵本になってて素敵です。

|

« Thank you stamp | トップページ | シャチハタピンク »

未分類」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

カラスってあの黒い色がギトギトしていて、
嫌な感じがしますが、こうやって着飾れば
とっても可愛いですね。
まるで黒いドレスにたくさんのアクセサリーを
つけてるみたい!
そういう発想、うらやましいな~。

投稿: シュウ☆ | 2010年6月11日 (金) 09時07分

■シュウ☆さん、こんにちは~(◎´∀`)ノ

カラスは、黒い衣装をまとってるから
近寄り難くて、怖い鳥なんですよね。
いい印象がないだけに、こういう風に着飾ると
可愛く変身するんだなぁと先入観を変えられた気分です。

シュウ☆さんの黒いドレスみたいっていう発想も素敵ですよ♪

確か「今のカラスは、カラスじゃなくなってきている」という
言葉がヒントになったそうですよ~。
ヒントって大事(・∀・)

投稿: rosemaria | 2010年6月11日 (金) 13時39分

ロォゼェンマァイヤァァァァ!
教えてぇ~!
差し支えなければ教えてん!
鴉画家さん!
私も欲しい~鴉のカード!
今からでも買えるかちらん???
素敵な鴉が更に可愛くなってるわよ!

ちなみに鴉はあのままで十分美しいんざぁますのことよ♪
オホホホ

投稿: 鴉会会計係。 | 2010年6月12日 (土) 14時45分

マイヤーちゃん!
度々!
高森ユキさんのHPに
メールフォームがあったから
そちらから問い合わせましたぁ!
早業!
なので大丈夫!ありがとん!
あはは!
仕事中に何やってんだか・・・
たはは!

投稿: エクトプラズム伯爵 | 2010年6月12日 (土) 15時01分

■エクトプラズム伯爵、こんにちは~o(*^▽^*)o
口の中から魂がでてきそう(笑)

高森ユキさんのHP探したんですね~。早業!

カラスのハガキは、これ一枚だったけど、
お手紙セットと横長カードなどありました。
会社帰りに寄れる場所だし、火曜日まで開催
だから、買って送ってもよかったけど、
もう問い合わせ済みだったらいらないか~。

ガルちゃん焦りすぎ~(笑)

A4サイズくらいも絵もありました~。

投稿: rosemaria | 2010年6月12日 (土) 16時12分

街中で見かける 刺々しいカラスとは違い気品高く優しい印象を持ちました。

首飾りが女性っぽさを現していますね。

可愛いと思っていたのに違和感を感じた場合ですが。
私は、トレーシングペーパーにカラーコピーしてラッピングの時に包装用紙として使います。
色も少し薄くしたりすると、印象が変わって面白いですよ。

投稿: amu | 2010年6月26日 (土) 20時20分

■amuさん、都会のカラスはトゲトゲしいですよね。
平和公園いるカラスは、結構のんびりしてて、
この前、恋人どうしみたいにじゃれ合っている
カラスを見かけましたよ。

トレーシングペーパーにカラーコピーするなんて
意外です~!
私もスタンプを作る時にトレーシングペーパーに
印刷をさせるんですが、思いつきませんでした。
それをラッピングに使うなんて、いいアイデアですね!!
メモメモ~(* ̄ー ̄*)参考になります。

投稿: rosemaria | 2010年6月27日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Thank you stamp | トップページ | シャチハタピンク »