« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

動物ダンサー

兄からの依頼で絵を描いているのですが、
その絵のお題が「8」ということで、何にしようかと考えて
初期にボツになった下絵です。
Nekodance
格好が八の字。

イラストをゴミ箱に一旦捨てたのですが、
捨てるに忍びなくて拾い上げました。

他の動物にしてもいいよね~と急にパンダバージョンを描きたくなりました。

続きを読む "動物ダンサー"

| | コメント (14)

2010年7月30日 (金)

石鹸スタンプ

手作りで石けんを作ってらっしゃる方からのオーダーです。
P7206277b
「手作りせっけん」のフォント、結構好みです。
4種類だったかな、その中から選んでもらった字体で
わたしもこれがいいと思っていたので好みが似ているのかも。

続きを読む "石鹸スタンプ"

|

2010年7月28日 (水)

カフェの手土産

最近、気に入ってるカフェがありまして、
私と同じ世代であろう女性が一人で切り盛りしてて、
お昼になると常連客でいっぱいになるのですが、
遠い事もあり、連日暑い日がつづいたので
しばらく行ってなくて久しぶりに顔を出してお昼ごはんを食べたら
帰り際に「おやつにでも食べてください」と菓子をもらいました。
P1030518

白い恋人やロイズのチョコがあるところを見ると、北海道のおみやげみたい。
同世代だからカフェの店主に話しかけたいんだけど、
ぎこちない会話になりそうで、勇気が出ません。
向こうもそう思ってたりして。

これをきっかけに話しかけてみようかな。

まるで恋してる男性のつぶやきのよう(遠い目)

そう言えば、以前、通い続けたカフェも、
帰り際にお菓子をよく持たせてくれたなぁと思い出しました。

|

2010年7月26日 (月)

赤い木

兄から依頼されて絵を描いているところです。
P1030513

インパクトが欲しいといわれて、コントラストの強い
色で組み合わせたのだけれど
「なんか色を変えた方がいい」、、、ってアドバイスを受けました。

お願いだから、その「なんか」を教えてほしい。

赤い木はまずいのかな。

| | コメント (4)

2010年7月20日 (火)

エッフェル塔

エッフェル塔のスタンプです。
6145998
エッフェル塔のスタンプはよく見かけるので、
単純にエッフェル塔そのままのスタンプを作るのは芸がないです。
それに、あの鉄格子を細かく再現しようとすると手に痙攣が起きそうです。

エッフェル塔のイラスト、魅力を考えるために、
PCの背景画像をエッフェル塔にしたり、
歴史に触れてエッフェル塔はパリ万博終了後は
解体される予定だったことを知って、3へぇぐらい驚きました。
エッフェル塔は鉄だからほっといたら錆びることも知りましたが、
だからといって、イラストは思いつきませんでした(笑)

なんだかんだで、
夜のエッフェル塔と森林の道?の組み合わせがいいなと思って作りました。
6146003_2
もし、自分のもの用だったら北斗七星か花火を入れて
リボンか蝶を入れるかも。

オーダーどうもありがとうございました。

| | コメント (8)

2010年7月17日 (土)

犬のスタンプ

犬のスタンプのオーダー品です。
お写真を見てリアルに彫りました。
画像は、クリックすると大きくなります。
6145980
プレゼントにされるそうです。
茶と黒の犬二匹です。犬種はパピヨンなのですが、
茶色と黒を区別するために茶色の方を削ったらば
6145981

野性化した感じになりました。夜中に山でワオーンと吠えそうです。
ザラっとした紙に押すとややそれが緩和されると思います。

cafeの女王様からのオーダーです。
まだプレゼントを渡していなかったらまずいので、
あえて名前は伏せました。

オーダーありがとうございました!

| | コメント (6)

2010年7月12日 (月)

ゴルフとカメラ

ゴルフクラブとボールは、写真を預かって製作したものです。
P5255898
ゴルフクラブのシャフトの太さは、約1㎜です。
P5255902
その1㎜の中にライン彫りをし、金属の光沢感を出しています。
よく見ないと分からないけど、
ベタっとしたインクを使うとそのラインは潰れるけど
自己満足しています。


|

2010年7月 9日 (金)

小学生と私

朝、会社のビルの前を一人で掃除しようとしたら、
溝のところで小学生が座り込んでました。
Syougakusei1
学校に行く前の道草でしょうか、いじけている風にも見えました。
とりあえずその子から離れた場所から掃きはじめたのですが、
一向に彼は動かないものだから、どんどん彼に近づく。
その子のすぐそばまでくると、突然立ちあがり

続きを読む "小学生と私"

| | コメント (13)

2010年7月 5日 (月)

コケサンゴ

お花屋さんで、久々にコケサンゴを見つけました。
オレンジ色の実を見ていると気分も明るくなります。
P7046188
BB弾みたいです。
P7046185
実は1か月くらい楽しめるようです。
購入は3回目なので枯らさないよう
毎日の水やりをがんばるぞう(* ̄ー ̄*)

※BB弾(ビービーだん)は、1980年代にマルゼンによって実用化された、
  球形の遊戯銃用弾丸

| | コメント (14)

2010年7月 1日 (木)

オーダースタンプ

小鳥の郵便番号枠です。ピョ~ドロロ~と歌いますchick
P6206109

続きを読む "オーダースタンプ"

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »