« エッフェル塔 | トップページ | カフェの手土産 »

2010年7月26日 (月)

赤い木

兄から依頼されて絵を描いているところです。
P1030513

インパクトが欲しいといわれて、コントラストの強い
色で組み合わせたのだけれど
「なんか色を変えた方がいい」、、、ってアドバイスを受けました。

お願いだから、その「なんか」を教えてほしい。

赤い木はまずいのかな。

|

« エッフェル塔 | トップページ | カフェの手土産 »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

個人的には一番左が好きですhappy02
なんかってなんでしょうね(笑)
オーダーとか受けてて思うんですけど、「おまかせで!」って言われるとつい無難なカラーになってしまう~。
あーやってこーやってって全部決めてもらっても自分じゃないーーってなってくるし。
むずかしーですよねー、そういうの。

なんかが発見できるように祈ってます~catface

投稿: ヒロコ | 2010年7月27日 (火) 15時41分

■ヒロコさん、こんにちはヽ(´▽`)/

絵、ちゃんと見えるんですね。
わたしも左がいいなぁと思っているので同士が
できた感じで嬉しいです。

おまかせって難しいですよね。すごく共感します!!
自分の好みで作りたい気持ちはあるんだけど、
もしオーダーした方の好みとずれて、残念な
顔をされたらどうしようって思うから
自分カラーに染めるのを躊躇して、
無難なところに行きついちゃうんですよ~!!

祈ってくれてありがとうございます☆

投稿: rosemaria | 2010年7月27日 (火) 19時56分

お兄さんの言う、なんかが凄く良くわかります。
私もラッピングをしていて、何か違うと思う事があります。
その何かを、これだにする為に思い付く事を片っ端からやってます。

私の勝手な見解で大変申し訳無いのですが。
そのなんかとは 例えば今の色味だと可愛い過ぎてしまうからベースはそのままで濃淡を変えるとか。
赤なんだけど茶色がかった感じを使ってみるとか。
背景の白が強調し過ぎてるから淡くするとか…。

そうは言っても 自分の好みと相手の好みにどう折り合いをつけるか難しい所ですよね。

投稿: amu | 2010年8月15日 (日) 22時09分

■amuさんは、ラッピングに本当に情熱をそそいでますよね。
片っ端からやってみるっていうのが
まるで研究者のようです。
新薬を開発中の研究員をふとイメージしてしまいました(o^-^o)

結局、配色本を参考にして色を付けた次第です。
アドバイスありがとうございます♪

投稿: rosemaria | 2010年8月16日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エッフェル塔 | トップページ | カフェの手土産 »