« 石鹸スタンプ | トップページ | 投げキッスしてみますか? »

2010年7月31日 (土)

動物ダンサー

兄からの依頼で絵を描いているのですが、
その絵のお題が「8」ということで、何にしようかと考えて
初期にボツになった下絵です。
Nekodance
格好が八の字。

イラストをゴミ箱に一旦捨てたのですが、
捨てるに忍びなくて拾い上げました。

他の動物にしてもいいよね~と急にパンダバージョンを描きたくなりました。

Pandanc
街で歩いてたらきっと声を掛けられます。

めったに描かない犬も登場させました。
Inudansu
あり得ない・・・。頭がかぶり物のように大きい。

三匹そろうと余分三兄弟みたいな感じ。

|

« 石鹸スタンプ | トップページ | 投げキッスしてみますか? »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~♪

お久しぶりです!!
夏本番で、暑さでからだが溶けてしまいそうですね~

このイラスト…かなり私のツボです(笑)
ニヤニヤが止まりませ~ん!!

先日(といってもかなり前ですが…)こちらのブログで広島市内にある包装紙を取り扱っているお店を教えていただいたのに、メモした紙が無くなってしまいました。

もう一度教えていただけますか??
来週、広島に遊びに行く予定なので、ぜひのぞいてみたいと思います。
よろしくお願いします★

投稿: なお | 2010年7月31日 (土) 17時32分

ローゼン・スットコ・マイヤーちゃん!
精力的に作ってますねぇ!
夜のエッフェル塔も大変そうだけど
とっても丁寧に作ってあって!
手づくりせっけんの泡の○もすごく丁寧!
今度夜の街の絵本をアップするから
是非、作れるかどうかを教えてちょんまげ!
まげ!

投稿: ガルガル君。 | 2010年8月 1日 (日) 00時38分

■なおさん、こんにちは~(◎´∀`)ノ
この暑さ!溶けそうですよね!
今はもう夜なのに生温かい風がもぁ~と
漂っているので、寝苦しくなりそうな予感です(;;;´Д`)ゝ

イラストににやけていただいて何よりです♪

包装材料屋さんのお店の住所と電話は

 住所:広島市西区中広町3-4-11
 tel:082-291-1467

です。
横川駅を出て、中広通りをまっすぐいくと
JOMOが見えてくるのでその向かいにある
お店です。
営業が平日と土曜日の午前なので注意ですΣ( ゜Д゜)ハッ!

投稿: rosemaria | 2010年8月 1日 (日) 23時11分

■ガルガルく~ん!こんにちはヽ(´▽`)/
ガルガル、ガリガリ、ガリルレロ~
(暑さで壊れ始めました)

夜の街並は、私も製作したいんですよ~。
連続して横に捺していくと延々と街並が続いていくので、
模様的に使えて便利だなぁなんて思っていたので。
大きな封筒や小包や段ボールに捺してもいい雰囲気♪
どんなのかアップを楽しみにしています( ̄ー+ ̄)

投稿: rosemaria | 2010年8月 1日 (日) 23時20分

こんにちは!

ねこのいやいやながらっぽいポーズがいいですね。
1匹で八の字もいいけど、2匹とか複数で八の字って
どうですか?
上手く説明できませんが。
気持ち悪いかな?

投稿: シュウ☆ | 2010年8月 3日 (火) 13時42分

こんにちは~~♪

今日、行ってきました!!!

いつも同じルートで“広島”を楽しむのですが、
広島駅近くの手芸店マキとか、ウエスギとかで布を調達し、電車に揺られ横川駅へ…。
面食らうようなラッピング用品に驚きつつ、欲しかったものはしっかりゲットできました。

地元にも卸のラッピング用品屋さんがあるのですが、圧倒的に安かったです。

ステキなところを教えて下さってありがとうございました☆

毎日が猛暑日ですが、暑さで体調など崩されませんように!

投稿: なお | 2010年8月 3日 (火) 19時10分

■シュウ☆さん、こんにちは!

言われて気が付きましたが、
この猫の顔、確かにムスっとしているように
見えますね(笑)

何匹か並べると、カステラ一番、電話は二番、
三時のおやつはなんちゃらで~♪みたいになりそう。
(この歌、知らないかもしれませんが。。。)
その発想、いいかも~(o^-^o)

ただね、動物たちの足が短くうまくクロスできなくて
結局「8」になってないんですよ(笑)
それもボツの要因なんです。

投稿: rosemaria | 2010年8月 4日 (水) 10時33分

■なおさん、こんにちは!

包装材料屋さんに行ったんですね。
卸業界の中でも、割安なんですね。
わたしも茶袋(っていうのかな?)を100枚ぐらいをそのとき
買ってちょこちょこ使っているんですけど、
雑貨屋さんで買うと5枚で200円くらいだから、
そう考えると激安ですね。

おっと、その前に手芸のマキに行ってるなんて!!
私はまだ足を踏み入れていないんですよ~。
色々、手芸用品が揃っているらしいから
是非、行きたいと、あぁ行きたいと思っているんです。
なおさん、何をゲットしたのかしら~?うふふ。
欲しかったものが手に入ってよかったですね♪

夏は、ファイト~一発!で乗りきりましょうね( ´艸`)プププ

投稿: rosemaria | 2010年8月 4日 (水) 10時36分

あまりにさり気ない「人間ドック」に吹きました(笑)
この3匹(三人?)が並んだハンコを是非見てみたいです!でも愛想のない猫が一番好きです☆

もうすぐお盆ですね~。広島の雑貨屋巡りでもしようかと計画中です♪楽しみっ♪

投稿: まめ | 2010年8月 4日 (水) 19時29分

うぷぷ。ウケるーーー!余分3兄弟かーww

これはこれで面白いと思うんですが。
ボツとは残念だー!!!

投稿: ヒロコ | 2010年8月 4日 (水) 19時39分

■まめさん、こんにちは♪

頭だけ犬の被り物をした人間に見えてきたから、
そんなネーミングをつけたんです~笑
最初に猫を描いただけに、やっぱり猫がわたしも好きです。
猫って、基本的にムスっとしているように
わたしには見えるんですよね。

まめさんに教えていただいたラッピング材料屋さんの
情報、ほんと役だってます!ありがとうございます。
口コミで広がりそうな予感です(o^-^o)

わたしも雑貨めぐりしたいです。
今の気分は、白鳥座さんへGOしたい~

投稿: rosemaria | 2010年8月 5日 (木) 09時46分

■ヒロコさん、こんにちは♪
余分三兄弟の余分レベル伝わりました~?
ボツではあるのですが、
ちゃんとした絵に修正して色をつけてプリントアウトして
ジャバラ型のカードにするのも面白いかなぁと思っているんですよ。
シールもいいかも( ̄▽ ̄)

投稿: rosemaria | 2010年8月 5日 (木) 09時48分

手足が短くて 今にもつりそうな感じで…。
でも何だかほのぼのしていていいですね。
ボツは勿体ないので、円を描く様にスタンプして今にも動き出しそうな感じを表現してみたらいかがでしょうか?

投稿: amu | 2010年8月22日 (日) 23時34分

■amuさん、そうそう、猫や犬にあんな格好をさせたら
手足がつるにちがいないです(笑)

動き出しそうな感じでスタンプ押すのも
いいアイデアですね~(o^-^o)
スタンプにしてみようかなぁ~うん、そうしよう!

投稿: rosemaria | 2010年8月24日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石鹸スタンプ | トップページ | 投げキッスしてみますか? »