« コケサンゴ | トップページ | ゴルフとカメラ »

2010年7月 9日 (金)

小学生と私

朝、会社のビルの前を一人で掃除しようとしたら、
溝のところで小学生が座り込んでました。
Syougakusei1
学校に行く前の道草でしょうか、いじけている風にも見えました。
とりあえずその子から離れた場所から掃きはじめたのですが、
一向に彼は動かないものだから、どんどん彼に近づく。
その子のすぐそばまでくると、突然立ちあがり

「はい!」と溝に落ちていたクリップをちりとりの中に入れました。
私は、唖然。「あぁ、ありがとう」

その後、
「ここに、はんこが落ちているんだよ~」と
ビルの前にある自動販売機の奥に手をつっこみ
Syougakusei2
シャチハタを渡してくれました。一旦、わたしはそのシャチハタを
チリトリの中に入れ、「えらいね~、ありがとう」、「うん」と
会話をかわしたのですが、二人の間に微妙な空気が流れた
というか、なにか察するものがあったので、
とりあえず、そのシャチハタのふたを開けました。
Syougakusei3
「藤川って書いているよ~」というと、その子は
「藤川カイリちゃんだ!」と嬉しそう。
「うちの会社には、藤川って子はいないから、その子にあげたら?」
とシャチハタを手渡すと
「うん」と受け取って、学校に向かいました。

不思議な朝でした。

|

« コケサンゴ | トップページ | ゴルフとカメラ »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

ヌヌ・・・・。
夢ではなく・・・?
ローゼンマイヤー殿起きてる?
白昼夢?
彼は生きた人?不思議な小学生だねぇ。
自分の収集物を色々なところに隠してる
わけじゃぁないよねぇ~。
カイリ・・・・新しい名前だねぇ~!
子を最後につけんかい!!(笑)

投稿: エクトプラズム伯爵 | 2010年7月10日 (土) 12時33分

■エクトプラズム伯爵、こんにちは♪
今日も魂抜け出して世界旅行してらっしゃるのでしょうか?

ほんと、白昼夢みたいでした~。
朝はボケてますが、現実です(笑)
同じような毎日にこういう刺激は面白いです。

変わった名前のお子さん、多いですよね。
ハイリは知ってるけど、カイリは初耳でした。
最近、読めなかった名前は「慧」です。
今も読めませ~ん。

投稿: ローゼンマイヤー子 | 2010年7月12日 (月) 10時46分

はじめまして。
京都在住のなおこと申します。
可愛いハンコを集めるのが趣味です。
今年の年末に結婚することが決まり、
招待状や席表に押すハンコを探していたら、
こちらのブログにたどり着きました!
そして、可愛くて素敵なハンコに、
思わず心が癒されました。
ブライダル用の似顔絵のハンコは、
まだ作成されているのでしょうか??
ぜひぜひ私たちのペーパーアイテムに、
使用させていただきたいと思っています。

投稿: なおこ | 2010年7月13日 (火) 16時54分

■なおこさん、はじめまして(◎´∀`)ノ
そして、ご結婚おめでとうございます。

結婚式用のスタンプを探して私のところに
たどり着いたんですね。ありがとうございます。
癒されたなんて、とっても嬉しいです。
ある意味、そのためのブログなので~♪

ブライダル用の似顔絵ハンコは製作しています。
今のところ納期は10月以降であれば大丈夫です。
ゴム版なので既成スタンプと違って
癖があるようなのでそこはご注意ください。

投稿: rosemaria | 2010年7月14日 (水) 00時19分

早速のお返事ありがとうございます!
とっても嬉しいです!
最近、イライラすることが多かったのですが、
ほんわかするブログを見ていると、
私も、ほっこりした気分になりました。
結婚式は、12月ですので、
ぜひぜひお願いしたく存じます。
LisuLisu様経由でお願いした方が、
よろしいでしょうか?
もし、直接お願いできる場合は、
写真の送り先など、教えていただければ、幸いです。

よろしくお願いします。

投稿: なおこ | 2010年7月14日 (水) 10時08分

すみません。。。
ブログの書き込み初心者な者で、
メルアド載せてしまいました。。。
気づかれましたら、メルアド削除お願いします!!

投稿: なおこ | 2010年7月14日 (水) 10時10分

■なおこさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
イライラする日は私もあります~(笑)
イライラしてても、癒されるものを見たり聞いたり
すれば気持ちの切替えできるので、
このブログが、そういう場であればいいなと思ってます。

わたしと直接の方がよろしければ
rosemaria168@gmail.com
にお写真をお送りください。

ちなみに、今日は、lisulisuさんは社員研修でお店がお休みです。

メールアドレスは掲載されてもかまいませんよ。
でもそれで迷惑メールが来るかもしれませんので、
時間が経ったらなおこさんのメールアドレス部分は削除しておきますね、

投稿: rosemaria | 2010年7月14日 (水) 11時11分

rosemaria様

お返事ありがとうございます。
参考にしていただく写真が用意できましたら、
rosemaria様宛てに、
メールでお送りするように致しますね。

最近、大雨のニュースを見ていると、
とっても心配になってしまいますね。
rosemaria様のお住まいの地域は、
いかがですか?

京都でも、昨日は大雨でした。

投稿: なおこ | 2010年7月16日 (金) 10時07分

こんにちわ。5月のリシュマムさんでの消しゴムはんこ教室お世話になりました。2回目のコメントさせて頂きます(*^_^*)
少し前の話になりますが、6月のリシュリシュさんでのはんこ教室、申込みの℡をしたら既にキャンセル待ちの状態で残念ながら参加できませんでした(-_-;) まあ、℡したのも10日くらい経っていたので・・・
その後はんこ教室の模様が出てて「わあーいいなあ」と参加された方々をうらやましく思ってました!
またはんこ教室される予定はないですか?次回こそは参加したいって思ってます!!
5月のはんこ教室以来、消しゴムはんこにハマってます。今は練習練習と思って、百円ショップのダ〇ソーで消しゴムはんこ用消しゴムを少し大人買いしてホリホリしてます。

投稿: みなみママ | 2010年7月17日 (土) 10時03分

■なおこさん、こんにちはo(*^▽^*)o

ご心配してくださってありがとうございます。
雨すごかったですよね。
私は広島市内なので、服がびしょびしょ
にはなりましたが大丈夫でした~。

では、お写真お待ちしております。
ごゆっくりどうぞ♪

投稿: rosemaria | 2010年7月17日 (土) 11時07分

■みなみママさん、おひさしぶりですo(*^▽^*)o

大人買いとは!
消しゴムはんこに、はまってらっしゃるんですね。
ダイソーにそういう消しゴムが売ってるとは
聞いたことがありますが、
実際見たことがないので、よく見つけられましたね~♪

手作り教室のスケジュールは、
リシュリシュ&リシュマムさんの方で決めてらっしゃるので、
はんこ教室の予定は私には分からないんですよ~(笑)
キャンセル待ちの状態だったんですね。知らなかったです!
いつも、飛び込みで参加される方がいるかもしれないからということで
2,3人分余分に材料を持って来てくださいといわれるから
大丈夫だと思ってたんですけどね。
リシュリシュさんは、常連さん参加で定員になることが多いですし。
もし教室があったら、是非ご参加ください!

投稿: rosemaria | 2010年7月17日 (土) 11時15分

描かれている挿絵が となりの猫村さんの様で。
rosemariaさんが、猫って所がいいですね。
お尻のぷっくり具合なんかたまりません。

カイリちゃんって珍しい名前ですね。
どんな漢字を書くんですかね。
そういえば中学生の時、紅実と書いてもみって読む名前の子がいました。
殆どの先生がくみと呼んでましたねぇ。

投稿: amu | 2010年8月15日 (日) 22時02分

■amuさん、お尻ぷっくりは、
ワンちゃんもそうなんですが、”癒し”ですよね。
後ろから、フリフリしながら歩いている姿は非常に可愛いです~(* ̄ー ̄*)。

紅実で”もみ”とはなかなか読めないです~。
”紅葉”みたいな当て字なんでしょうか。
親は色々と考えますね。

投稿: rosemaria | 2010年8月16日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コケサンゴ | トップページ | ゴルフとカメラ »