« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月23日 (木)

小人ちっく

ほんわか幸せ(* ̄ー ̄*)
P9046508

P9046509

小人風はんこ。

|

2010年9月20日 (月)

ほのぼの

心が疲れたら、ほのぼのしよう。
P9206536_2
嫌なことは、早く忘れよう。
楽しい事を考えよう。

|

2010年9月14日 (火)

ボールペンとはんこで

先日マトリョーシカをボールペンで描いて楽しかったので、
調子にのって、はんこも使ってメッセージカードっぽいものを作りました。
P9136511
お花を描いて、茎を付けたすだけなので失敗なく描けます。
たぶん誰でも描けるのでおためしあれ。

もっと色がある方が楽しそうなので、黄色、黄緑、緑色を買いたしました。
P9146519

せっかくなのでthank youカードとして使うつもりです。

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

ウェディングはんこ

ウェディングハンコの紹介です♪
下の画像、上と下の印面は同じインクですが、見た目がちょっと違います。
P8156399blog

ご結婚おめでとうございます☆

|

2010年9月12日 (日)

起き上がりこぼし

本にマトリョーシカの描き方が載っていたので、
ボールペンで描いてみました。
Mato

マトリョーシカというより、起き上がりこぼしのほうがふさわしいかも。

どうでもいい話ですが、
起き上がりこぼしポロンちゃん+ネコ⇒ドラえもん誕生
の話をふと思い出しました。

|

2010年9月 4日 (土)

フェルト人形

暑いですが、羊毛でお人形を初めて作りました。

ニードルっていう針のようなもので羊毛をチクチクさすと
羊毛がまとまっていき、好きな形にできてしまうのです!
P9046503
はんこ製作より楽しいかも( ̄▽ ̄)
頭がでかいねって言われましたが気にしません。

お花の模様をどっかにつけたいなぁ。


| | コメント (10)

2010年9月 2日 (木)

招き猫じゃなく

招き猫に見せかけて、困り猫。
Komarineko

「いやはや~困ったもので。。。」と座布団にお座り。

困った時はこの人形をそばに置いておくと、
お困りの状況だと周りに伝わりやすいと思います。(そんな人形は存在しませんが、、)

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »