« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

ウェディングはんこ

ご結婚おめでとうございます☆
こちらタグに捺していますが、
ゲームの景品の袋などに捺すのもスタンプならではの芸です。

Pa056591
手前みそで恐縮ですが、「似ていますね」と喜んでいただくことが多いです。
喜んでいただけると、単純な私にとってはその日はラッキーデーで、
ちょっとテンションが上がります。(o^-^o)

そろそろ、クリスマス用のスタンプが作れたらいいなぁ。

どうでもいい話ですが
先日、バイオハザードの映画を見たせいか、夢で自分がゾンビになったり
ゾンビの恐怖から逃げまくる夢をみます。ハロウィンにふさわしい夢です(オイオイ)
でも映画と違ってて、自分がゾンビになって人を襲ったものの、
途中で「こんなことをやってはいけない」とハッと我にかえってよかったです。

ちなみに、恐怖状態はストレス解消になるそうです。
だから夢の中で発散しているにちがいない!

|

2010年10月25日 (月)

砂谷牧場スイーツ

先日、立町に新しいお店ができているのを見かけて、
P1030621
砂谷牧場って何?と気になっていたら、
広島そごうの地下1階でお店を見かけたので
シュークリームを買いました。
Pa236694
店員さんに話を聞いたら、バッケンモーツアルト系列のお店だそうです。
バターケーキを勧められたのですが、モーツアルトにない商品を!とお願いしたら、
キャラメルコーティングのシュークリームを勧められ、お買い上げ。
プリンみたいな味でした。

シュークリームでは砂谷牧場の良さはピンと来ず、
ミルクが売りなら、ミルクプリンを買うべきじゃないかとやや後悔です。

その前に中四国以外の方は、バッケンモーツアルトって何?って思うかも。

|

2010年10月21日 (木)

似顔絵はんこの服装

似顔絵ハンコのオーダーで、
式で着用するドレスでお願いできますか?とか
普段着できますか?と聞かれることがあります。

複雑なものは難しいかもしれませんが、だいたいは対応します。(なんて曖昧)

ドレスに袖を付けて欲しいと言われて付けたはんこです。
P9266565

ドレスアップした写真をお預かりしたので、それを見ながら
イラストを描いたはんこです。(いつものと大差ありませんが。)
P9206530_2

写真は枚数があるほど、最近撮影したものほど
似顔絵絵は似ます。

ご結婚おめでとうございます(◎´∀`)ノ

|

2010年10月17日 (日)

チェブラーシカ

ガチャガチャで見つけました。
Pa176673
ゴソゴソ、ゴソゴソ。中から音がします。

続きを読む "チェブラーシカ"

| | コメント (6)

2010年10月15日 (金)

美容院の割引券

2か月前に美容院のくじ引きイベントで、有効期限が10/2-10/22までの
2000円割引券を当てたので、大事に取っておき今日早速使おうと
ワクワクしながら会員証と一緒に”これ使えますか?”と嬉しげに店長に渡しました。

でも、支払いの時、いつもと同じ額を請求されたので、
あれ?と思ったのですが、もし、この場で私が「割引は?」なんて言うと、
美容部員さんからケチケチするなよという顔をされたらどうしようとか、
「あなたのコースは割引対象外です」と通告されたらどうしよう( ̄Д ̄;;と
妙な被害妄想が働き、空気を壊したくないこともあって何も言えませんでした。

あのワクワク感なんだったんだろう。でもまあいっか。

| | コメント (4)

2010年10月14日 (木)

パンダ、ゴハンダ

Pandadasyokuji
昼食はハンバーグ、海老フライ2匹、冷ややっこ、お味噌汁、ご飯大盛り定食。
食欲がないから残すかもしれないと予想したのですが、全部たいらげました。

それよりこの定食、¥500円なのでお店は大丈夫かと心配になります。

仔パンダ、御飯だ~。

ホームベーカリーで、米粉じゃなくて、米からパンをつくれるものが出たそうで
ちょっと欲しいです。ゴパンっていうネーミング。

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

読書の秋

「使える 確率的思考」という本を読んでいます。
本屋さんでパラパラめくって面白そうと興味をそそられたのですが、
ごろんと横になって読むと眠りについてしまいました(笑)
Pa116596_2
後半おもしろくなってくるといいなぁ。。。

上は昨年作ったハンコです。

|

2010年10月 2日 (土)

コスモス

Cosmos2

気が付けば、コスモスの時期。花ことばは、乙女の真心。( ̄ー ̄)ニヤリ

最近お肉のたるみと体のゆがみが気になっているので、
ストレッチをしています。
骨盤スクワットというのを知って2日ほど前からやっているのですが、
40秒のあの姿勢は結構つらいです。プルプル太ももが震えます(笑)
でも2分程でできるので、毎日続きそうです。

| | コメント (6)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »