« 小人ちっく | トップページ | 読書の秋 »

2010年10月 2日 (土)

コスモス

Cosmos2

気が付けば、コスモスの時期。花ことばは、乙女の真心。( ̄ー ̄)ニヤリ

最近お肉のたるみと体のゆがみが気になっているので、
ストレッチをしています。
骨盤スクワットというのを知って2日ほど前からやっているのですが、
40秒のあの姿勢は結構つらいです。プルプル太ももが震えます(笑)
でも2分程でできるので、毎日続きそうです。

|

« 小人ちっく | トップページ | 読書の秋 »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★

お久しぶりにコメントさせていただきます♪

今年も大好きなコスモスの季節がやってきました。
私は秋が一番好きな季節です。
Rose Mariaさんは好きな季節がありますか?

骨盤の歪み…私も以前から気になっていたので、定期的に“カイロプラクティック”で施術を受けています。

ひどい冷え症なのですが、その原因も骨盤の歪みからきているそうです。

Rose Mariaさんのように自分で努力をしないで、人にやってもらう…この横着さがいけませんね(泣)
自分で努力もしてみま~~す!!

投稿: なお | 2010年10月 3日 (日) 22時06分

きっつい!!
きつすぎる!
40秒無理だぁ!
今、2種類やってみたけれど
それぞれ10-15秒が限界だぁ!
毎日やってたら出来るようになるかな?
確かに骨盤も背骨も曲がりくねって
渡辺真知子状態!
家帰ったらまたやってみよぉ!
ふぁいてぃん!

投稿: garu | 2010年10月 4日 (月) 14時42分

■なおさん、こんにちはヽ(´▽`)/お久しぶりです。
わたしも秋は大好きです。
暑くもなく寒くもなく食べ物はおいしいし~ラブ♪
春は花粉症がなければ、秋と同じくらいに好きなんですけどね~。

なおさんも冷え症なんですね。
数年前から原因不明の肌荒れがあって、
色々調べたら、冷えが原因だったようで
腹巻を始めたら治ったんですよ~。

それで、冷えは万病のもとだと悟りました。

骨盤のゆがみが冷えにつながるんですね。
体のゆがみで血のめぐりが悪くなるんでしょうかね。

ストレッチは色んな種類があるんだけど、
どれも数分でできるから
毎日続けられるし、体を動かすと温まるし
筋肉もつくからいいと思いますよ。
とはいっても、私はそんなに真面目にはやってないんですけど(笑)

投稿: rosemaria | 2010年10月 4日 (月) 17時53分

■ガルちゃん、お久しぶり~o(*^▽^*)o

早速やってみたんですね。
40秒きっついですよね!!
でも、ガルちゃんなら、がんばれる!
ファイト一発~♪
できたら爽快感があります。
わたしもファイティ~ン☆

あの恰好は相撲取りに見えるから人前でするときは、
白鵬になりきるか、渡辺真知子を演じてみるか
どちらかでしょうね(笑)

投稿: rosemaria | 2010年10月 4日 (月) 18時05分

のーん!きっつい!5秒くらいでダウンしそうです~(;´Д`)
毎日続けて効果がありますように・・。

がんばろっと。。。

ダイエットは永遠のテーマですから~(笑)

投稿: ヒロコ | 2010年10月 6日 (水) 20時38分

■ヒロコちゃんもやってみたんですね~♪
秋は、美味しい誘惑があるから
ダイエットには不向きな時期ですね~(o^-^o)
いちじくのコンポート、美味しそうだったし(≧∇≦)
ダイエットなんてストレスたまっちゃう!

投稿: rosemaria | 2010年10月 7日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小人ちっく | トップページ | 読書の秋 »