« 立体カード | トップページ | 人生相談欄 »

2010年12月 8日 (水)

漢方薬局

Pc086844_2
先日、漢方薬局に行ってきました。
血流計という測定機で健康状態を測定したところ
「肥満、老人、体力低下」の分類に入ってしまい唖然としてしまいました。
”老人か...”ため息がでます( ̄◆ ̄;)

それで質問で、食事のことを聞かれて「朝はパン」です。
と答えると、

「パンは止めてください!小麦ですから」と言われ
なぜ、小麦がダメなのかよく分からなかったのですが、

「ごはんに変えてください。御飯だと、味噌汁とか
 納豆とか漬物とか何かと一緒に食べるし、
 発酵食品は、体にいいんです!」と断言され

朝の食事をとりあえずごはんに変えました。

その漢方薬局でお茶を何種類かいただいたのですが、
それが効いたのかその晩は妙に元気ハツラツ。
体の細胞が動きまわっている感覚で
冬なのに寝汗をいてしまいました。

漢方ってすごいかも。

|

« 立体カード | トップページ | 人生相談欄 »

未分類」カテゴリの記事