« 人生相談欄 | トップページ | 特定商取引法にもとづく表記 »

2010年12月18日 (土)

オーナメント作り

リシュリシュさんの手作り教室に参加しました。
今回は、オーナメントづくり。
端切れが用意されてて、各自好きなように作ってくださいとのことで、
私はツリーのオーナメントにしました。
Pc186861

端切れを縫い合わせ、綿をつめて、トップに付ける星の替わりに
ボタンを付けました。ボタンがなかったら緑色のイカです。
Pc186859

リシュリシュのマキハラさんに、アドバイスもらいながら
だったので予想外にきれいにできました。ありがとうございます。
ぶら下げ紐は、帰宅後に家にビーズの紐があったので付けました。

実はこれは2個目に作ったもので、最初に作ったものは
なんのキャラ?って感じ。

アヒルサンタです。黄色い部分がくちばし。
Pc186862

最初型紙なしで何の考えもなしに作ったのが失敗でした(笑)
ボンボンでごまかし。

オーナメントづくりも楽しかったけど、その後のパーティがすごく楽しかったです♪

|

« 人生相談欄 | トップページ | 特定商取引法にもとづく表記 »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

「緑色のイカ」に大うけwww
ちゃんとツリーに見えますから!w
アヒルサンタの微妙さがまたいいですね~。

投稿: ヒロコ | 2010年12月20日 (月) 07時46分

■ヒロコちゃん、こんにちは~(◎´∀`)ノ
作っている最中、お腹がすいてきたのか
イカの姿揚げに見えていたので
ツリーに見えて良かったです。

アヒルサンタは、微妙すぎて(笑)
目がシャネルズのようなサングラスみたいで怖いんです。
シャネルズって古っ!(自分でツッコミ)

投稿: rosemaria | 2010年12月21日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生相談欄 | トップページ | 特定商取引法にもとづく表記 »