« ここ小倉 | トップページ | thank you はんこ »

2011年1月 2日 (日)

おいしい甘酒

甘酒は健康によく意外においしいと聞いてから、
利き酒ならぬ利き甘酒をしています。

そう、メーカーによって味が違うんです( ̄▽ ̄)
「こりゃハズレ」とか「甘ったるい」ものもありますが、
↓は「甘酒ってこんなにおいしかったっけ?」な味です。
Pc166851_2
例えるなら、カルピスかピルクル。

ただ、日本酒のワンカップと同じスタイルなので、
蓋をパカッと開けて飲むとオッサンみたいな気分になります。

冬なのでレンジでチンして温めてから飲むのが好きです。

どうでもいい話ですが、
似顔絵クレイドールを作るのもいいなぁと思っています。

|

« ここ小倉 | トップページ | thank you はんこ »

未分類」カテゴリの記事

コメント

おぉ!
クレィドール??w
すごぃ!

楽しみだw


あけましてオメデトウゴザイマスw
今年もどうぞよろしくです★

投稿: わっこ | 2011年1月 3日 (月) 00時09分

わっこさん、明けましておめでとうございますo(*^▽^*)o
今年もどうぞよろしくで~す♪

クレイドール面白そうだから、どこかで一日体験をしてみたいです。
わっこさんの抱負はなにかなぁ~。

投稿: rosemaria | 2011年1月 4日 (火) 11時59分

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくです♪

甘酒美味しいですよね~私も大好きです!
糀より酒粕派な私ですが、今までで一番美味しいと
思ったのはこれです↓
http://item.rakuten.co.jp/jizakeshop/430189/
デパートなんかでたまに置いてるところもあるので
見かけたら是非是非試してみてくださいv(´∀`*v)

チェブのキャンペーン、いろんな所でやっていますね☆

投稿: poin | 2011年1月 5日 (水) 23時12分

明けましておめでとうございます。
相変わらずご無沙汰続きですいません。
mixiにイイネ!やコメントを書き込んで頂き、ありがとうございます。
クリスマスに向けて、大作に挑んでいました。
今年は、もう少しマメに遊びに来たいです。

甘酒いいですよね。
甘酒の美味しさが分かる様になったのは、自分も大人になった証拠かなぁと思います。

ちなみにお勧めは 辛み餅と一緒に甘酒を頂くんです。
辛み餅でしょっぱくなった口の中を、甘さが染み渡るんです。

是非 試してみて下さいね♪

投稿: amu | 2011年1月 5日 (水) 23時29分

poinさん、こんにちは~(◎´∀`)ノ
今年もどうぞよろしくです☆

poinさんも甘酒がお好きなんですね!!
子供の頃にひな祭りで飲んだ甘酒がう~んな味で
それ以来避けてきた飲物だったのですが、
やっぱりものは試しようで色々な味があるんですよね♪
一ノ蔵の甘酒、無添加っていい響き~(≧∇≦)
想像してヨダレが~。これは買い得です。
教えてくださってありがとうございます!!

チェブキャンペーン、色々やってますよね。
ピザ屋さんでも見かけたので驚きました。

投稿: rosemaria | 2011年1月 6日 (木) 11時24分

amuさん、こんにちは~ヽ(´▽`)/
今年もどうぞよろしくお願いします。
mixiはご無沙汰が多くてすみません(やや反省)

amuさんは、辛み餅に甘酒ですか~。
大人の味わい方ですね。
辛み餅を知らないので(わたしって知らないことが多い)、
調べてから試したいと思います(*≧m≦*)

わたしが一番おいしかった甘酒は、
中華料理店で食べたスウィ-ツなのですが、
杏仁豆腐の汁が甘酒ですっきりとした甘さで
もう一度食べたい味でした~。

投稿: rosemaria | 2011年1月 6日 (木) 11時37分

甘酒とか酒粕とか、日本には昔から体に良い
食品がたくさんあるんですよね。
近頃そういう内容のテレビを見ることが多くって
いつも感心させられます。
下手にサプリメントとか飲むよりは、こういうものを
取り入れた方がいいんじゃなかなって思います。

甘酒にしょうがを入れると大人の味になって
美味しいですよね??

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: シュウ☆ | 2011年1月 7日 (金) 11時45分

■シュウ☆さん、こんにちは~♪
わたしも日本初の発酵食品には感心させられます。
体にも良いし、美味しくもなれば一挙両得です!

ただ先日、酒粕から甘酒を手作りしたんですが、
無糖ヨーグルトのような微妙な味でしたから(笑)
酒粕の中でも良いものじゃないと難しいと思いました。

甘酒に生姜はベストコンビですよね。

今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

投稿: rosemaria | 2011年1月 8日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ小倉 | トップページ | thank you はんこ »