« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

折り紙でラッピング

前々から、折り紙でラッピング出来ないかなと思っていたのですが、
見つけました!花柄がなんかいい感じでございます。
P2277164

早速試しに、封筒折りをしてみることにしました。
名刺サイズカード用の封筒ができます。

続きを読む "折り紙でラッピング"

| | コメント (4)

2011年2月22日 (火)

ラナンキュラス

P2227160

売っていた色が、白か黄色。
白を選びました。

白の背景に白の花はなんかさびしい。

-----------------------------------

どうでもいい話ですが、おとといから「おでん」を食べてます。
初日に作ったスジ肉(ほぼアキレス腱)は硬すぎたため、
次の日に食べることにしたのですが、2日たっても硬いので
しょうがなく、ゴリゴリ音をいわせて食べました。
肉と言うより、ゼラチンの塊。
全く切らなかったので、でかすぎてトロトロにならなかったようです(泣)

そして、今日もやや硬めのアキレスを茶碗1杯分食べました。

アキレスは当分食べたくないのですが、
肌つやがいつもよりよく、プルっとしているのが何よりの救いです。

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

イランイラン

花粉症で肌が荒れ、ストレスも和らげたくなり
ふと思い出したのがイランイラン。

エッセンシャルオイルを求めロフトへ。
ローズウッドの香りが気に入ったのですが、買ったのはイランイランです。
P2157099
風呂に1、2滴入れたり、枕元に垂らしたり。

(横道それますが、お風呂で足裏をもむとかなり気持ちがいいです。)

箱の中にエッセンシャルオイル一覧が入っていました。
P2157105

色々種類があります。
説明を読むと気になるものがありました。

続きを読む "イランイラン"

| | コメント (4)

2011年2月11日 (金)

蝶のフェルトブローチ

蝶のブローチを作ってみました。
ニードルでウールをブスブス刺すのはストレス解消になります~。

フェルトの材料やビーズや刺繍糸は家にあるので買わずに済んだのですが、
P2117089_3

ブローチに最も重要なブローチの金具が付いていないので<(´ロ`')、
明日パーツクラブあたりで探してこようと思います。

続きを読む "蝶のフェルトブローチ"

| | コメント (2)

2011年2月 9日 (水)

リボンの騎士よりも

カフェで「リボンの騎士」を見かけました。
これは読まなくては!という気になり読みはじめたのですが、
P1030751
席のすぐそばの本棚に並べられた「リリーフランキー」著作本をちらっと見てしまい
「リボンの騎士」はさておいて「リリーフランキーの人生相談」を
読み始めました。気分屋です。

表紙がブログ的にNGなので小さく紹介。
P1030752

世の中には色んな人がいるので、悩みも様々です。
クリックすると大きくなります。
P1030754
リリーさんの対談が笑えます。
P1030753_2

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

似顔絵はんこ

ウェディング用の似顔絵はんこの紹介です。
名付けてパーマ特集。
Pc236866

最近気が付いたのですが
結婚式前にパーマにされたり髪をカットされる方が割といらっしゃるようです。
Pc146847
結婚式の髪型は重要ですよね。
P1086957
ご結婚おめでとうございます(◎´∀`)ノ

|

2011年2月 4日 (金)

バレンタインデー

マグカップを壊してしまったので新しいものを探すため
雑貨屋さんに立ち寄ったのですが、バレンタイン関連雑貨がたくさんあり
そうだ、もうすぐバレンタインデーだ( ̄▽ ̄)と気づかされ、

ついバレンタインカードを買ってしまいました。
P2047065
made in USAです。USAのものって、派手だわぁ。

P2047061
人形を抱える女の子。人形がぐったり倒れているのがツボです。

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

FMにリクエストを

特にブログネタもないので私の兄の紹介をします。
実は、兄が全国CDデビューを昨年したのですが、
そのCDジャケットをヘタレな絵ですが描きました。

わたしは高校の時、美術部でして将来は絵を描く仕事をしたいなあと
思っていたのですが、美術部の先生は
「学校の先生にでもならないと食べていけない」と言っていて
当時はインターネットもない時代で田舎者だったのでその情報をうのみにし、
美術大学には行きませんでした。

だから、歌では食べていけないだろうなあと私は思いつつも
夢を追いかけている兄を少しだけ応援したくなる気持ちがあります。
(少しだけかよ)

今、FMラジオに兄の曲をリクエストできるそうなので、
もしも、一回くらいしてあげようかという方がいらしたらご協力お願いします(;´Д`A ```。

http://blog.livedoor.jp/suehiro1973/archives/51960438.html

↓はクリックするとアマゾンのサイトに飛びます。



 

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »