« 蝶のフェルトブローチ | トップページ | ラナンキュラス »

2011年2月15日 (火)

イランイラン

花粉症で肌が荒れ、ストレスも和らげたくなり
ふと思い出したのがイランイラン。

エッセンシャルオイルを求めロフトへ。
ローズウッドの香りが気に入ったのですが、買ったのはイランイランです。
P2157099
風呂に1、2滴入れたり、枕元に垂らしたり。

(横道それますが、お風呂で足裏をもむとかなり気持ちがいいです。)

箱の中にエッセンシャルオイル一覧が入っていました。
P2157105

色々種類があります。
説明を読むと気になるものがありました。

P2157108

ユーカリは、フトモモ科。
どうでもいいことが好きです。

|

« 蝶のフェルトブローチ | トップページ | ラナンキュラス »

未分類」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)こんにちは。
もう花粉症ですか!?!
肌も荒れたりしてなんだか辛そうですね。
エッセンシャルオイルって花粉症にも
良いんですね。

私はこの冬から喉の痛みにユーカリの
エッセンシャルオイルを使うようになりました。
風邪だとおもってお薬飲んでたのがバカでした~。

癒し効果もあるのでエッセンシャルオイルって
いいですよね♪

私もrosemariaさんと同じようにどうでもいいこと
結構好きです。
「へ~?」って感覚がいいですよね♪

投稿: シュウ☆ | 2011年2月16日 (水) 14時10分

■シュウ☆さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ユーカリは割と好きな香りなんですけど、
のどの痛みに効くなんて驚きです。
でもあの香りは、効きそうな気がします~!

イランイランは、花粉症というよりは
ストレス軽減や女性ホルモンを
整える作用があるってきいたことがあるので
肌荒れにいいかなって思ったんですよ~。
いわゆる自己診断(笑)

好きな香りって癒されますよね~。
他のエッセンシャルオイルも入手したくなります。

シュウ☆さんも、どうでもいい事好きなんですね。
ほっとしました(笑)同士よ~!

投稿: rosemaria | 2011年2月16日 (水) 22時47分

ワタシは、少々(?!)お高いですがローズオットーが一番好きです。

欲しいけど、手が出せない~~~。
今使ってる石鹸に入ってるんですけどね、そりゃもういい香りで。
洗顔用ですが時々体も洗ってリフレッシュ。

後は柑橘系かな~。
すっきりした気分になれます♪

いいですね、フトモモ科w

投稿: ヒロコ | 2011年2月21日 (月) 10時13分

■ヒロコさんは、ローズオットーですかぁ。

”そりゃもういい香り”は、惹かれますね。
すごく気になります~(≧∇≦)
香料って高いものは1万位しますから、
どえっ~!っ(何その雄叫び?)で
手が出ないものもありますよね。
それより他のことにお金を使うよみたいな(笑)

わたしも柑橘系は好きです。
ほんとスッキリ爽快な気分にさせてくれます♪

投稿: rosemaria | 2011年2月21日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蝶のフェルトブローチ | トップページ | ラナンキュラス »