« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月31日 (木)

ウェディング(ブライダル)はんこのオーダー方法

オーダーは、メール(rosemaria168@gmail.com宛)で受け付けています。
オーダーの流れを下記に説明いたします。

1.メールを送る際、お写真をお願いします。またご希望をお知らせください。

【お写真について】

 お写真については下記のものでお願いします。

 ・正面を向いているもの
 ・笑顔と普段の顔
 ・画像がぼけておらず、鮮明に見えるもの
 ・帽子をかぶっていないもの
 ・できればお二人がならんでるもの(顔のサイズを確認したいため)

 ・婚礼衣装を身に着けた状態であれば、その服装に合わせて
  イラストを描きます。

【ご希望について】

下記の①~⑩をコピーし☆を埋めてメールをくださいますようお願いします。
 メールタイトルは「ウェディングはんこオーダー」「似顔絵はんこオーダー」等なんでも構いません。

 ①苗字とお名前:☆
   ご住所(郵便番号から):☆
   お電話番号:☆
   メールアドレス:☆

 ②はんこのご希望サイズ:☆×☆
  似顔絵の周りに装飾を入れない場合は4×3cm、
  装飾を入れる場合は5×4cmを指定される方が多いです。

 ③納品ご希望日程:☆
     例:3月上旬、〇月〇日までに
   納期についてはこちらをご参照ください。

 ④似顔絵の下の名前:☆
     例:たろう&はなこ、Taro Hana、タロウ♡ハナコ 、太郎♥花子

 ⑤髪型:☆
     例:下ろした髪、ゆるパーマ、まとめ髪、お団子、お写真に合わせる

 ⑥髪飾り:☆
     例:花冠、大きなお花、ティアラ、ポニーテール

 ⑦服装:☆
    ご希望がない場合、新郎は白タキシード、新婦はドレスにさせていただきます。

 ⑧製作方法:☆
  機械製作(樹脂)、機械製作(赤ゴム)のどちらかをお選びください。
  ご希望がない場合は安価で印影の綺麗な機械製作(樹脂)で製作いたします。
  15日以内の納期をご希望の方は、機械製作(赤ゴム)で製作いたします。
  機械彫りの違いについて
  
 ⑨発送方法:☆
  速達、簡易書留にも対応いたします。
  ご希望がない場合は、普通郵便で発送いたします。
 
 ⑩その他、似顔絵をゆるいタッチで描いて欲しい、メッセージを入れたい
  似顔絵の周りにリボン、ハート、お花や星を加えたい等、
  ご希望があれば教えてください。
     
                 ↓

2.見積り金額や納期予定日などをメールでやりとりします。

  メールのお返事は2日以内に確実にしております。 
  見積もり金額についてはこちらをご参照ください。

                 ↓

3.お写真をもとにイラストを製作し、pdfでお送りします。
  修正希望があれば修正いたします。
  修正は基本的に無料ですが、最初のご希望と全く違う
  大幅な修正がある場合は有料です。
                 ↓
4.イラストがOKでしたらお振込をお願いいたします。
                 ↓
5.はんこの作成に取り掛かります。
  代金を振り込んでいただき、
  入金確認後にメーカーへ発注いたします。 
                 ↓ 
6.完成後、はんこを梱包し依頼者様へ郵送します。
  発送の際、はんこの写真画像
をメールに添付しお知らせいたします。
  発送1~2週間後に依頼者様とのメール情報を破棄します。


☆価格について

 価格の詳細を記述しましたので結婚式用の似顔絵はんこの価格」
 ご参考になさってください。 郵送料が別途かかります。

 <はんこを一人ずつ製作される場合の価格>
 お二人が並んだ似顔絵はんこ:横5cm×縦4cmを例にします。
 二分割すると、横は2.5cmになりますが、価格は3cmで計算されますので
 3cm×4cm×お二人=6cm×4cmと同じ価格になります。

☆ウェディングはんこの一例

その他の作品をご覧になりたい方は、こちら☆をご覧になってください。

 機械製作の樹脂スタンプ

    P1040480b P7199938b P1199422b_2 P1040464b

  Photo Photo_2 Photo_3 Pa260280b

  P1040500_2 P2170102 P1040707 P8260322

 機械製作の赤ゴムスタンプ

  P4041065 Pc180786 P4161085 P8211270mb

  Pc180790 Pa170557 Pb060712 P8230318
 

 手彫り(手彫り製作は休止中ですが参考に載せています) 

 P9117448 Weddingsample P5097202 P1026948
 
P1236974 Pc236864 P8077336 
Photo_3 

最近のオーダーは機械製作が多く、機械の場合は絵を細部まで
描けるようになったため、下記のようにドレスのデザインも変更いたしました(2013.2.14)。
Photo

☆納期の目安

樹脂スタンプ:15日~約3週間。スケジュールには余裕をお持ちください。

赤ゴムスタンプ:約7~15日で納品可能です。

お急ぎの場合はオーダースタンプのお急ぎ対応についてをご参照ください。

ご希望の納期に間に合わないと判断した場合はお断りするかもしれません。

☆発送方法について


郵便にて発送します。簡易書留、速達をご希望の場合は対応いたします。
見積り時は普通郵便での料金
(郵送料+梱包材)を提示します。


※普通郵便の場合は紛失・破損・盗難等の事故において一切補償はできず
 配達の遅れも含めまして配送時のトラブルに関しては
 何の手段も取れませんので予めご了承ください。

☆台木について

似顔絵スタンプは、手彫りでは木、機械製作ではアクリルor木です。
機械製作の場合、イラストのサイズよって台木が角型にカットされます。
横4cm×縦3cmの場合、イラストはそのサイズ内で描きますが、
台木は4cm×3cmになるわけではありません。


☆定休日

日曜、祝日。お盆休みと年末年始のお休みについてはブログでお知らせします。

特定商取引法にもとづく表記

 

その他

試し押しで使用しているスタンプ台はシャチハタです。
スタンプ台は㈱ツキネコ、kodomonokao、シャチハタのスタンプ台がお勧めです。

ご不明なことがありましたら、コメント欄かメールで問い合わせ願います。

スタンプの押し方について知りたい方は、
記事「スタンプを押すコツ」をご参考になさってください。

似顔絵はんこは委託先のリシュリシュさんtel・fax:082-544-2633でも受け付けています。
ただし、委託料の関係で3×4cm以内で8,000円(税抜き)です。

お写真は郵送でも構いません。
郵送される場合は、はんこ発送時に同封して返却いたします。

色々なイラストはんこを製作しておりますが、
著作権に引っ掛かるものは製作いたしかねます。

似顔絵・イラストの提示後にキャンセルをされる場合は、
キャンセル料として似顔絵、イラスト代を請求いたします。

| | コメント (22)

2011年3月29日 (火)

リフレクソロジー

先日、袋町小学校横の市民交流プラザで
リフレクソロジーの無料セミナーがあり参加しました。
不定愁訴を和らげる家庭医学療法だそうです。
P1030780

講師の方が2名いて、手のマッサージ方法や
足裏のセルフマッサージ方法を習いました。

お見舞いなどに行ったときに、花とか持っていかなくても
手をマッサージしてあげることで心を癒してあげられる
っていう話が妙に心に響いたのでした。

| | コメント (2)

2011年3月25日 (金)

がんばれ自分

Ganab

2年ぶりに歯医者に検診に行ったら4本も虫歯が見つかりました。
歯をウィ~ンと削る音は頭に響いて苦手です。
そういう時、がんばれ自分、と言い聞かせるのです。

虫歯って一度に治さずに、何回かに分けて歯科に
通わないといけないのが面倒くさいです。

| | コメント (2)

2011年3月16日 (水)

ふるさと納税

ただのお知らせです。
寄付が本当に有効に使われるかどうか不安に思う方が中にはいるかなと思いまして。
ふるさと納税というのがあって、宮城県や福島県など都道府県に直接寄付ができます。

宮城県⇒http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm

福島県⇒http://www.pref.fukushima.jp/zeimu/furusato/furusatonouzei.htm

岩手県⇒http://www5.pref.iwate.jp/~hp0106/gaiyou/furusato_nouzei/index.html

寄付金控除の対象になります。国税局

| | コメント (0)

世界のお茶販売会

シャレオでLUPICIA(ラピシア)の世界のお茶販売会が行われていました。
P1030774
全てのお茶が試飲できるのがとても嬉しいです(o^-^o)

P1030778
チャイの実演も見られました。

沸騰させる前に火を止めた後、
出来上がったチャイを空気に触れさせるのが
おいしく作るコツだそうです。
とてもいい香りで、その香りに誘われて試飲したのですが
味は薬のようでわたしは苦手でした。

買ったものは、ハーブティーとキャラメル&ラムのルイボスティー。
P3167178
通常価格より少し安いようです。
18日まで開催されるそうです。

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

折り紙でラッピング②

リボン折り紙。これを見たときは衝撃でした。
韓国のTweety Atelierというサイトに色々な折り方が載っていて
韓国語は読めませんが絵で折り方がわかります。

早速私も折ってみました。
P3067176
大きいのと小さいの。

P3067170
ラッピングに使えそうな予感がします(* ̄ー ̄*)

ちょっと驚いたどうでもいいこと。

先日、お昼はいつも満席で外で人が待っているほどの
ラーメン屋さんがあり、よっぽど美味しいんだろうなあと予想していました。
たまたま行く機会があったので、お店に入って
「塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンどれにしよう。。」と悩んで
ふと周りを見渡すと1人を除き、みんな天津飯かチャーハンを食べていました。
お店選びを失敗したかも・・・。そんな不安がよぎったのでした。

| | コメント (4)

2011年3月 5日 (土)

Happy Weddingはんこ

Happy Weddingの文字ハンコとセットの似顔絵はんこです。
茶色のインクはシャチハタを使用しました。
やっぱり油性インクは捺す上では楽だと思います。

P1236974
ハンコは、色や影を入れないので似ない場合があります。
薄い色のまゆ毛や青ヒゲが特徴の方はう~んと(* ̄0 ̄)ノ悩むのですが、
イラストはOKがでるので、何とかなっているようです。

彫り初めから完成まで3日程かかりました。

ご結婚おめでとうございます☆

ウェディングはんこのオーダーについて

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »