« がんばれ自分 | トップページ | ウェディング(ブライダル)はんこのオーダー方法 »

2011年3月29日 (火)

リフレクソロジー

先日、袋町小学校横の市民交流プラザで
リフレクソロジーの無料セミナーがあり参加しました。
不定愁訴を和らげる家庭医学療法だそうです。
P1030780

講師の方が2名いて、手のマッサージ方法や
足裏のセルフマッサージ方法を習いました。

お見舞いなどに行ったときに、花とか持っていかなくても
手をマッサージしてあげることで心を癒してあげられる
っていう話が妙に心に響いたのでした。

|

« がんばれ自分 | トップページ | ウェディング(ブライダル)はんこのオーダー方法 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お花がなくてもマッサージのお見舞いは
とっても気持ちが伝わりそう♪
手ばかりでなく心もほぐされるでしょうね~
私の心にも響きました(*'v'*)

投稿: poin | 2011年3月30日 (水) 22時15分

■poinさん、こんにちは~♪
poinさんの心にも響いたんですね~。
何もなくとも、誰かの役に立てるっていうのが
いいなぁって思ったんです(o^-^o)

フリーター家を買うっていうドラマで
二宮君がお母さんに手をマッサージしてあげるシーンが
あるんですが、あれが究極の癒しだって
講師の先生はおっしゃってました☆

投稿: rosemaria | 2011年4月 1日 (金) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれ自分 | トップページ | ウェディング(ブライダル)はんこのオーダー方法 »