« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

メッセージはんこ

久しぶりにリシュリシュさんに納品してきましたヽ(´▽`)/
P6277290

今回、メッセージ入りをキーワードにはんこを制作しました。
はんこを入れる箱も手作りです。

お店に立ち寄られる際には是非みてください♪
その際には、パッケージの裏もご覧になってくださいね~☆

| | コメント (2)

2011年6月25日 (土)

ウェディングはんこ

こちらの似顔絵はんこ、何にでも使えるものが欲しいという事で
服装なしで顔+お名前のみで製作したものです。
P5097202
いつもなら、新郎様が左なのですが、
いただいたお写真が全て彼女さんが左で彼氏さんが右だったので、
そのままの方が自然でいいなと思い、新郎様を右にしました。

プリクラ写真ベースで製作しました。
コントラストがはっきりしたプリクラ写真だったので分かりやすかったです。

サイズが3×4cmくらいなので小さいサイズを
希望される方にもおススメです。

ご結婚おめでとうございます(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

スイカ

Suica_2

大きなスイカ、ウェルカム。

| | コメント (2)

2011年6月23日 (木)

バラちゃん

今回も封印用はんこ。バラちゃん。
P6237268
大阪では、飴のことを”アメちゃん”って呼ぶそうです。
それに見習って、バラちゃん。

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

にっこりちゃん

封印用のはんこです。にっこりちゃんに命名。
P6217264

自転車で目的地まで30分かけて出かけたのですが、
帰りはショートカットできないかと思って、
いつもと違う道を通ったのですが、
途中で”道に迷っている”ことに気がつきました。
それで人に道を教えてもらい、結局帰りは1時間かかりました。
自分、、アホだなぁ。

東雲・段原の開発地区ずいぶん進んだようですね。

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

なんとなく

君と会った~その日から~なんとなぁ~く幸せ~( ̄▽ ̄)♪

P6177255_2
っていう歌が頭の中で流れました。

そしてなんとなくなカード作りました。

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

家の間取り

現在アパートに住んでいるのですが、冬は極寒、夏は灼熱地獄、
換気扇を付けると隣家のたばこの匂いがして、
換気扇を止めれば今の時期はゴミの臭いで顔が歪みそう(笑)
オーマイガット状態です。
なので家を建てようとしています。

それで、昨日家の間取りが届いたのですが、
要望があまり伝わっていなかったようで
家の間取りをあれやこれやと考えているところです。
P1030791

それにしても、図面の中の
P1030791_2_2
ミセスコーナーってなんだろう?

家の間取りを考えるにあたって、
風水を使うと、どうも西は何を配置しても凶なので困っています。

| | コメント (4)

2011年6月11日 (土)

日田の焦がし焼きそば

実は、お好み焼きより焼きそばが好きです。

先日お好み焼き屋さんで焼きそばを注文したら「ない」と言われ、
広島に、焼きそば専門店ってあればいいなあと思っていたのですが、
ありました!!
八丁堀のパークレーンの近くにあります。

Img_0007

大分県の日田の焦がし焼きそばだそうです。
日田って、温泉地や天領水で有名な観光地みたい。

Img_0009

写真がピンボケなので伝わらないかもしれませんが、
この焼きそば、本当にパリパリしてて
普通の焼きそばとは一線を画したものでした。

初めて食べるとびっくりするかも( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

うさぎの郵便番号枠

以前、小鳥の郵便番号枠のはんこ を製作した事があるのですが、
今回もオーダーで、別の方からですが、
うさぎの郵便番号枠を製作しました。

P5297216

うさぎがものさびしげに斜め上を見上げているところがポイント。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

続きを読む "うさぎの郵便番号枠"

| | コメント (6)

2011年6月 1日 (水)

似顔絵はんこ+Thank you

似顔絵はんこの紹介です(゚▽゚*)

たまにポップアップカードを作るのですが、
長さを測ったり切ったりの立体加工は面倒です。
でも、こんな感じでポップアップシールを使えばだれでも簡単にできます。
P4087183_a
さらに「Thank you」部分が左右に揺れる仕掛けにできたら
面白いかなぁっと。。。

「似顔絵はんこ」と「Thankyouはんこ」は
別々になっているのでレイアウトも考えやすいし、
式の後でもThankyouはんこは使いやすいと思います。
P4087183_b

お幸せに~o(*^▽^*)o

ウェディングはんこのオーダーについて

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »