« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

ミルキーロール

お友達がミルキーロールを持ってきてくれました。
不二家のでかいミルキー。初めて見たので、ちょっと興奮さめやらず∑q|゚Д゚|p
P1030855

中身も真っ白で、ミルキーっぽい。あぁ感動。
P1030856

そして、盛り付けに失敗する。。。∑(゚∇゚|||)。触角つけたら虫よね。
P1030857
味はというと、ミルキーのあの味を残しつつ、
生地もちょうどいい柔らかさでクリームも程良い甘さで上品です。
予想よりレベルの高い味でした。
たぶん、あの開けにくいビニールパッケージから考えると、
工場生産の気がするのですが、人によっては
広島三越で売ってる堂島ロールより美味しいかもしれません。

| | コメント (4)

2011年7月29日 (金)

地元の風景

今週、実家に戻っていました。
↓は散歩コースにぴったりな場所。
P1030841

実家で色々と作業をしていたので、
ラジオを聞いて過ごすことが多かったんだけど
「夏休みこども科学電話相談」は面白かったです。

例えば、太陽は酸素がないのにナゼ燃え続けるの?という子供からの相談に
専門家が、太陽は核融合してるから燃えるんだよ。あと50億年燃え続けるの~
と解説する感じの内容です。
子供たちは、専門家からの説明に、全員が一様に
はい、分かりましたって言うんだけど本当に分かっているのかなぁ。。。

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

下絵2

下絵をトレースして編集するとこんな感じ( ̄▽ ̄)
P1030838_2
鍵が旦那さんに突き刺さりそうheart02

| | コメント (0)

下絵

来年5月に従妹の結婚式があり、
ウェディングはんこを作って欲しいってことで
下絵を描いてます。
あんまり似てなくてもいいそうなので、
P1030834
イラストがゆるいです。
というか、この時点ではイメージを描いただけなので
全く似せていません。これから加工、編集です。

いつもはゴム版ですが、
消しゴムハンコで製作したいと思っています。

気を抜いて作れるのがムフフな感じ。

| | コメント (2)

2011年7月18日 (月)

納品準備

ただいま納品準備中。
今回もゴム版ではなく、消しゴムはんこにしたのですが
ロゴを入れる場所がないのが残念です。
P7187332

最近、わらび餅の移動販売の放送が
子供の高い声で聞こえてくるんだけど、

昨年は「わらび~もち、わらびもち~」だったのに

今年は「わらび~もち、ぴぴぴ、ぷ~ぷ~わらびもち」と

バージョンが変わってます。暑さにヤラレタ子供って印象です。

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

ウサカメラ、リスカメラ

昨年の夏も動物のカメラはんこを作ったのですが、
今年の夏も作ってみました。
P7157321
最初、うさぎカメラを描いて、
このまま変形したらリスになるかもと思い(そんなバカな)
描いたので、リスがうさぎっぽいかもしれません。

リスと言っても、エゾリスを意識しています。

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

ネコの会話

P7137320

ネコA「この前はありがとうにゃ、お礼にイ・ワ・シ」

ネコB「あらぁ~ニャン子さまそんなお気遣いなく」

ネコA「ほんの気持だからにゃ」

ネコB「そう?じゃぁ、イワシーをありがたくいただくわ。
    今日はイワシーのミソ漬け♪」

っていうネコの会話(笑)

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

スタイ作り

手作り本にスタイの作り方が載っていたのですが、
シンプルな作りだったのでアレンジして色違いのリバーシブルな
スタイを作ってみました。

Sutai

男の子でも女の子でも使えるようにと思って黄色の布地を選びました。
レースは、私の好み。
男の子でも中世の時代は白タイツでちょうちんブルマみたいな
のだったからレース付きでもいいかなと思いました(勝手な判断)。


作り方は、↓のサイトに載せたので興味のある方はどうぞo(*^▽^*)o

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/27390.html

| | コメント (2)

2011年7月10日 (日)

アジサイ

涼しい場所へ出かけたら、アジサイも涼しげに咲いていました。
P1030821_2

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

和装ウェディングはんこ

似顔絵はんこの紹介です。
P4167186
貴重な和装です(o^-^o)お名前の部分も漢字なのでさらに和っぽい。
↑のスタンプ台はゴールドなので、写真に収めると色が薄く見えるのですが、
実際は、はっきり似顔絵が見えます。

P4167192_2
和装の似顔絵はんこは、赤かゴールドが似合いそう(* ̄ー ̄*)

ご結婚おめでとうございます。

ウェディングスタンプのオーダーについて

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

白クマのきのこ添え

白クマさんが、ペンを持ち何かを書いているという設定。

P7057313
最初、枠とライン付きのメモはんこを作ろうと思って絵を描いていたのですが、
シンプルな方が好きなので白クマだけのハンコにしました。

でもなんだか寂しいので、

続きを読む "白クマのきのこ添え"

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

ベルサイユのばら切手

郵便局で見つけて気になり、
マリーアントワネットとオスカルの切手だけゲット☆
P7047300

切手として使う勇気ないです。
持っているだけでなんか嬉しい(o^-^o)。

| | コメント (2)

2011年7月 1日 (金)

アナログ放送

うちは、まだアナログ放送です。
テレビをあまり見ないので気にしてこなかったのですが、
7月に入って、画面左下に「アナログ放送終了まであと23日」と
大きく表示されるようになりました。
Anarogu

画面下に文字が出てしまうと、
かぶってなんと書いてあるか見えないのが残念です。
7月24日を迎えると、ザーーっと砂嵐になるのかどうか気になるところ。

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »