« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

マトショーシカピン

最初、大中小のマトリョーシカを並べたスタンプを作ろうと思ったのですが、
ありがちなので、袋とじ用のスタンプにしました。
P8317431

スタンプサイズが小さいので、顔の部分はシンプルにしました。
P8317433
目がポイント( ̄▽ ̄)

やっと20個製作しました。あとは納品準備をがんばるぞぅ。

↓少しの間だけランキングに参加中。良かったらポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

| | コメント (2)

2011年8月26日 (金)

メッセージカードと封筒

また紙モノです。
スタンプを使ってメッセージカードとミニ封筒を作りました。
このフクロウのスタンプは気に入りすぎてお店に納品したことがないんです。
P8267427
フクロウは、「福来郎」「不苦労」などの当て字があって、
「福が来る」縁起のいい鳥だそう。
だから色んな用途で使えると思います(o^-^o)

他にも赤ずきんちゃんと鹿さんのメッセージカードを準備しました。
2枚セットで販売の予定です。
P8267423

昨日、紹介した封筒もリシュリシュさんのステーショナリーフェアでお披露目です。

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

蝋引き封筒

スタンプのほかに紙モノも作ってみようかなと思い、
蝋引き封筒(ワックスペーパー)を作ってみました。

このカエルはずいぶん前に彫ったスタンプです。
紙の色は、私の中の東ヨーロッパなイメージカラーです。
P8257420

こちらはてんとう虫。
P8257422
蝋引きすること自体は簡単なのですが、
綺麗にするのにコツがいることが分かり勉強になりました。

他に花柄の蝋引き封筒もあります。
ちなみに蝋引きした紙は水をはじくため、
たぶんこの紙の上にはスタンプ出来ないんじゃないかと思います。

面倒だったのでもう二度と作らないと思います(;´▽`A``。

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

音符記号

ウェディングハンコの紹介です(◎´∀`)ノ
P5247207

いつもは中央にハートを入れるご希望が多いのですが
お二人の出会いが音楽関係だそうで、音符を入れて欲しいとのご希望で
今回はハートの音符記号と名前の間にト音記号を入れました。

ちょっとしたことですが、お二人の個性がでてて面白いです。

いつも3種類くらいのインクで試し押しのカードを入れていますが、
おススメの色というわけではないのでお好きな色でどうぞ(゚▽゚*)

ご結婚おめでとうございます☆

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

小鳥とおしゃべり

小鳥とおしゃべり。
P8217418

ザラっとした紙にスタンプして、色鉛筆で色を付けたらやわらかい雰囲気になりました。

P8217419
深い緑のスタンプ台もいいかも。

↓少しの間だけランキングに参加中。良かったらポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

ローソンのティラミス

TVで、2度も絶賛されていたモンドセレクションのティラミス。
そんなにおいしいならと食べたくて、ついに手に入れました。
どら焼きもついでに買いました。
P8217408
確か、マリオのティラミスが1ピース500~600円くらいなので
210円は安い気がします。

見た目が綺麗。私にはまねできないクリームの乗せ方。
P8217410
で、いただいたのですが、まぁまぁ美味しいくらいしか分からない。
(私の表現力なさすぎヾ(;´Д`A
期待しすぎたのがよくなかったのかも。 
もう少しビターなのが私の好みです。

| | コメント (2)

2011年8月19日 (金)

吹き出し

昨日、紹介した猫スタンプに吹き出しを入れてみました。
P8177390
ちなみに私、血圧が低い方です。たまに低すぎて起きれないことがあります。

そういえば、バスに乗っていたら
広島大学の食品臨床試験で貧血の女性ボランティア(健康な方)を
募集しているチラシをみかけました。
”私、貧血なの!”って自覚している人って多いんでしょうか。

他にもくだらない吹き出しを入れてみましたので
お付き合いくださる方はどうぞ。

続きを読む "吹き出し"

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

どうにでもしてください②

帽子の中に入れられた猫。
なぜ、僕はここに?って顔。

P8167388
もしくは、同じことを何度も言われて耳にタコができるよって顔。
どちらにせよ昨日の猫よりブサイク。

P8167389
シールメーカーを使って、シールを作ってみました。

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

どうにでもしてください

もうどうにでもしてくださいって感じの猫。

猫の缶詰をたべたのは私ですが、何か~?って言いそう。
P8167379
ピンにぶら下がり、ぶーらぶら。

P8167383

封印用のスタンプです。

まあまあ良く出来てたら、
↓をポチっとお願いします。たまには参加してみようかと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

| | コメント (2)

2011年8月15日 (月)

基礎工事

家の間取りが決定し、今基礎工事中です。
P1030863
壁のコンクリートが固まったら、それを支えている金属をとるのかなぁ。

隣との距離が予想以上に狭い事に気がついたので、
ちょっと小さな庭があれば、木を植えて~えへへ
と淡い夢を描いていたけど無理そうです。

最初、中古マンションか良い場所に家のどちらかを
購入しようと考えていたのですが、
マンションの超優良物件は、見学予約を1番に入れても、
それに先約が入り購入の申し込みをされてしまうというぐらいに
争奪戦でして、良い物件自体も数カ月に1度あるくらいで
長々と待っている間に良い土地が見つかったので家の方にした次第なんです。

ちなみにこれから住宅購入を考えている方に情報なのですが(余計なお世話)、
固定資産税は長い目で見ると家の方が安いそうで、
マンションのトータルコストは、管理費などで購入時の1.4倍がかかるそうです。
初期投資は、マンションの方が安いんだけど、トータル的には
家の購入と変わらないかもしれないのだよ。

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

ペアハンコ

犬とうさぎがテーブルに手をのっけてる。
P8127374

ペアハンコなんですが、

続きを読む "ペアハンコ"

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

ひょっこり顔をのぞかせる

P8117372

このはんこ、何に使うかというと
例えばDear ~様を書く際や、メモのタイトルバーや
ネーム欄にしたりなどアイデア次第です。

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

お絵描きタイム

女の子が、お絵描き中。
P8097367
何を描いているのかな?
P8097368
お山?それとも、ひらがなの”へ”?

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

クールビズ?

リボンに見せかけて、ネッククールを頭に巻く女の子
P8097366

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

クララとハイジ

先週はウェディングはんこを集中して製作しつつ
ハンコ用のイラストを考えていたので更新をしなかったのですが
今週は、消しゴムハンコを毎日アップしていきたいと思います!

で、最初に女の子のイラストを描いたのですが、
P8087347
クララに似てるなぁと考えているうちに
ハイジも作っちゃお!となり、
ヨーロレヒッヒな音楽を頭に流しながら

続きを読む "クララとハイジ"

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »