« お急ぎ猫 | トップページ | プチプチの正式名称は? »

2011年9月17日 (土)

電気配線など

現場監督と棟梁と一緒に電気配線や棚の高さなどの打ち合わせをしました。
他にも、ここのドアは右開けより左開けの方が使いやすいとか、
シューズクロークの棚はL字じゃなくて対面の方が使いやすいとか、
郵便ポストの位置など提案してもらえました。建築が始まっているのにです。
電気配線図にしても、エアコンの位置や実際置く家電を考慮したものなので、
色々な配慮がされているんだなと感心します。
注文住宅じゃないのに、とてもありがたいです。

その場で変更してもらえたので、こういう場合
大会社より中小企業の方が小回りが利くのかもしれないなぁと思いました。
注文住宅の雑誌に載っていない会社だったけど、不動産屋さんから
おススメされた建設会社だけあって経験値が豊富だなって感心します。
P1030881

写真の木の赤い部分は白アリ対策の液が塗られている部分。
ホルムアルデヒドの薬剤なので、多少心配ですが。。。
最近の家は白アリが家屋に入ってこないよう基礎が
コンクリートのベタ基礎になっています。
この状態で、中間検査が行われるそうです。

ところで、家の契約をしてから家具屋さんやカーテン屋さんから
住所を教えても居ないのにDMが届くようになりました。
どこで、情報が流出しているんだろう?って思います。

|

« お急ぎ猫 | トップページ | プチプチの正式名称は? »

マイホーム作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お急ぎ猫 | トップページ | プチプチの正式名称は? »