« スタンプ台をどこで買う? | トップページ | 引越し業者の選び方 »

2011年10月19日 (水)

玄関タイルの色

玄関先と内側のタイルの色をどれにするか検討しています。
P1030908
誰かのお家に行って”このタイルの色は、建物と非常にマッチしていますねぇ”
などと考えたことがないだけに難しい選択です。
渡辺篤史さんの建物探訪でもきっとスルーするにちがいない個所。

白っぽいと汚れが目立ちそうですが、
逆に黒っぽくても白い靴跡が目立つそうです。

2色まで色を絞れたのですが、似たような色で迷ってます。
P1030911  P1030912

|

« スタンプ台をどこで買う? | トップページ | 引越し業者の選び方 »

マイホーム作り」カテゴリの記事

コメント

しばらくの間こちらを離れられるのですから
しておく事、山盛りですね。
お家、だんだんできてきてますねー。

我が家は築25年です。
最近はリホームどうしようかな?と悩むのが趣味です。

図書館でインテリアの本を借りたり、リフォームの本を
買ったりして妄想中です。
chiharuの『Love home』も面白かったです。

無垢の木の床にしたいな。

RoseMariaさんしっかり悩んで素敵なお家にしてくださいね。


投稿: スプーン | 2011年10月19日 (水) 22時19分

■スプーンさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
そうそう決めなくちゃいけないことが
盛りだくさんなんです。

築25年だとそろそろリフォームの時期ですね。
中古マンションを探していた時、
”リノベーションマンション”
をよく見かけました。
不動産屋さん業界で流行語のようでした。

今お世話になっている建築会社さんは
リフォームもされていて、
リフォーム現場でのお客さんの困ったことを
家づくりに生かしているようです。
リフォームもやり方次第で、
値段に差が出るそうです。

劇的ビフォーアフターのように
素敵なリフォームができるといいですね(o^-^o)

投稿: rosemaria | 2011年10月20日 (木) 20時30分

洋裁はじめた頃は布に合わせる糸の色、結構悩みました。
似たような色を使ってみたり、白を使ってみたり。
そのうちベージュが結構色んな色と相性がいいことが
わかってきたので、今は基本はベージュ、濃い色や白を縫うときは合う色を使ってます。
というかもう、布を選ぶ時点でベージュで大丈夫そうなのを選んでたりします(笑)

なんでこんな話になったかというと、右側のタイルの色がいつも使う糸の色にそっくりだったからhappy02

投稿: ヒロコ | 2011年10月21日 (金) 13時37分

■ヒロコちゃん、こんにちは(◎´∀`)ノ
私もボタン付けは(基本縫物をしないので)
白よりベージュ色の糸を使う事が多いですね。
ベージュは人の肌色に近いし、他の色より
主張しない色だから合うの分かります~(o^-^o)

色合わせって悩みますよね。
先日カラーコーディネータの番組を見ていたのですが、
技術があるんだなって思いました。

投稿: rosemaria | 2011年10月21日 (金) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンプ台をどこで買う? | トップページ | 引越し業者の選び方 »