« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月10日 (木)

子供の科学

図書館にて。
「子供の科学」という雑誌があるんだ~へぇ~と
P1040044
見ていたら、気になるタイトルのものが!

P1040040
もし「やっぱりカネが好き」だと、子供向け雑誌だけにドン引きです( ´_ゝ`)。
それでルビを振ったのかもしれませんが、
「やっぱりキンが好き」でも、なぜだ?って突っ込みしたくなります。

この雑誌をパラパラめくって読んだのですが、
「まめ電球をオーダメイドで作る会社がある」ことを知りました。
ニッチだわ。

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

ザク

気が向いたら作る、製作途上の羊毛。
P1040073
胴体部分のパーツをまだまだ小さくしていきます。
小さくしていくと硬くなるためか、鍼を刺すたび”ザクザク”音がします。

それはまるで、揚げたてコロッケの衣を切る音のよう。

| | コメント (2)

2011年11月 2日 (水)

三つ編みちゃん

先日の日本語での”ありがとう”スタンプに続き、
P1030921
日本らしく古風な感じの三つ編み女の子を添えて
”ありがとう”スタンプを作りました。
ほっぺぼよよ~ん、が特徴。

どうでもいい話なのですが、
新聞の天気図は11/1から冬用に衣替えされているそうですね。
10月分と比較すると分かるそうです。

| | コメント (7)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »