« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

はっさく

母が実家から持ってきたはっさく。
今が旬で甘いのだそう。
P1318066

実家の庭に、誰かが種を植えていつの間にか大きな木になりました。
排気ガスでちょっと表面が黒いです。

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

ニャーニャーニャー

猫のはんこを3つ作りました。
P1278058

猫の自己紹介をしますと、
P1278061
猫のマスター。マタタビカクテル作りが趣味です。

P1278062
CATの頭文字Cの帽子をかぶった坊や。キャットファンです(本当か?)

P1278063
三毛猫。

この猫の顔が気にいっていてシリーズ化したいところですが、
ネタが続くかな。

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

パリパリ餃子

友達が夕方に遊びに来たので餃子を作りました。
P1228043
やっぱり餃子は手作りが一番おいしい(◎´∀`)ノ

| | コメント (4)

2012年1月17日 (火)

花レース

ウェディング用の花レーススタンプを製作中です。
枠の中にこれからイニシャルを彫っていきます。
P1040282

彫りながらふと、南京錠のイラストの中に二人のイニシャルのスタンプを
作るのもいいかもしれないと思うのでした。

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

レトロな小鳥さん

レトロな感じの小鳥のはんこを作ってみました。
左右対称で同じ用に彫ったつもりでも微妙に顔が違います。
P1040279

余計な事をしてみました。

続きを読む "レトロな小鳥さん"

| | コメント (2)

2012年1月11日 (水)

日付スタンプ

先日、はじめてデジカメプリントをしてみようと
セブンイレブンのマルチコピー機でプリントアウトしたのですが、
日付が入れられないので写真の裏に日付を書きました。
それがきっかけでこんなスタンプ作ってみました。
P1040276
ダックスフンドの日付スタンプ。

デジカメの写真は全てデータ管理なのですが
子供の写真はプリントアウトして、将来反抗期になったときに
”こんなに大事に育てたのよ、夜中も起こされたのよ”と
涙ながらに見せつけようかと計画中(←なんて親なの)

プリントアウトしたほうが誰でもパラパラめくってみやすいので
紙で残そうと思っています。

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

登記のこと

土地や家を買ったら登記をしないといけません。

たいていは司法書士さんにお願いするようなのですが、
土地の売買の登記報酬がOLの1カ月分の給料ぐらいあったため
家の方は絶対に自分でしようとこころに決め、
何冊か本を借りて読んだのですが概要は分かるものの書き方がよく分からず
ネットでも書き方を検索しなんとか書類を作成しました。

何が難しいかというと平面図の作成です。
ワードを使ってがんばりました。

法務局には登記相談所という場所があるのですが、
本を読むより、ネットで探すより、
相談所で相談するのが一番いいなぁと思いました。
親切に教えてくれましたよ。

そこで作成した書類をチェックしてもらったのですが、
15か所も訂正があり、訂正印だらけで提出。

なぜ15か所も訂正があったかというと、
住所の地番を書くところに、登記上の地番を書いたためです。

なぜ、2種類も地番があるのか、相談所の人に聞いたら
隠し住所みたいなものだそうでややこしい。

さらに登記書類は1種類で終わらず、
あと3回は法務局に行かないといけないので、う~んまだ先は長いです。

書き方を知ってしまえばきっと簡単なんだけど、
素人には???な書類です。

| | コメント (2)

ウェディングはんこオーダー受付ます。

ウェディング用のはんこの受付を開始します。
納期は2月中旬以降です。
P8217398

詳しくは、ウェディングはんこのオーダーについてをご覧ください。

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

納品したよ

ぷよっとしたほっぺの豚はんこを作ってみました。
実際には違うんでしょうが。。。
P1040267

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »