« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

ダブルイニシャルスタンプ②

前回は、MとSのイニシャルでしたが、
今回は、SとMのダブルイニシャルスタンプの紹介です。
P2228172

面白い事に前回のフォントでSが上でMを下にするとバランスがおかしくなります。
つまり、アルファベットの組み合わせはフォントによってバランスが左右され
デザインも変わってくるんです。

イニシャルスタンプのオーダー方法は、
カテゴリーの「オーダー方法」をご参照ください。

| | コメント (2)

2012年3月29日 (木)

ダブルイニシャルスタンプ①

お二人の頭文字M、Sを組み合わせたダブルイニシャルスタンプです。
P1318072b
Sって筆記体にするとSぽくないんですよね。

P1318077b

ちょっときれいにできたので、調子にのって3枚目もアップ。

P1318071b

イニシャルスタンプのオーダー方法は、
カテゴリー「オーダー方法」をご参照願います。

| | コメント (2)

2012年3月27日 (火)

小鳥の郵便番号枠

以前、オーダーで製作した事のあるはんこですが、
このはんこをご覧になった方からオーダーをいただきました。
P3228377

住所枠の方が使い勝手がいいのかなと思ったのですが、
試しに捺して住所を書くと案外、郵便番号枠だけでも
いい感じでした。

この小鳥の郵便番号枠は、ご覧になる方が多いので
納品用にも作ろうかなと思ったり~( ̄▽ ̄)

オーダーどうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

桃見茶会

縮景園で桃見茶会がありました。
P1040325
お茶会と言うと、抹茶を連想しますが
桃見茶会でだされるお茶は煎茶なんです。
P1040329
お菓子も上品なお味でした。

マンサクの花が活けられていました。
光が当たると花弁が金色に見えるそうです。
P1040333

桃が咲いているのかと思い探しまわりましたが見つからず。
でもたくさんの梅の花が綺麗でした。
P1040338

縮景園には初めて行ったのですが、とてもきれいだったので
桜の咲くころにもう一度行きたいです。

| | コメント (0)

納品

リシュリシュさんに納品してきました。
P1040316

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

どこかにいそうな女の子

赤いほっぺ。
にっこり笑うとぷっくり。
小粒な可愛い目。
P3238378
どこかにいそうな、街で見かけそうな女の子のスタンプです。

4月は入学、就職の時期だから連絡帳や回覧に使えるかなと考え、

「ミマシタ」の文字を加えました。

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

愛しのワッフル

ワッフルが好きです。
一番欲しい調理電化製品は、ワッフルメーカと大きいタコ焼き機で
とうとうその片方をゲットしました( ̄ー+ ̄)(かなり大げさ)
P3188356
本当はホットサンドメーカなんですが、ホットサンドは作らないので
箱から出して金型はすぐにワッフル用に変えました。

生地を流し込んで焼いてみました。
P3188358
金型に生地を入れすぎたようで、途中生地が横から溢れだしましたが
なんとか完成。

ホットケーキミックスの元で作ったので、
味はホットケーキでした(当たり前)。
外はサクッとしているので悪くないものの、
お店で食べる外はサクッ、中はふんわりの食感には及びませんでした。

いつか業務用を手に入れたいです。

| | コメント (4)

2012年3月19日 (月)

似顔絵はんこ

似顔絵はんこの紹介です(◎´∀`)ノ。
P3108295

ウェディング用なのですが、年賀状やその他いろんなシーンで
使用したいそうで顔+お名前でご依頼されました。

台木は、3cm×3cmです。
これぐらい小さいほうがスタンプしやすいなぁと感じます。

ちなみにスタンプ作製前に送ったイラストはこちら↓
Nam3_2  Tem2_2
新婦様に番号がふってあるのは何パターンか描いたためです。
「似てて笑ってしまいました」と喜んでくださいました。

オーダーありがとうございました。
お幸せに~♪

ウェディングスタンプのオーダーをお考えの方は、こちらをご参照ください。

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

わんこが首に巻いたかな

ワンワン、わんこ。
P3168338

子供に「ルルちゃんのくつした」という絵本を読んであげるのですが、
毎日そればかりを読むのでセリフを覚えてしまいました。

ルルちゃんがお昼寝の時に靴下をなくし、
その靴下を探しまわるのですが、そのなかで
”ワンコが首に巻いたかな”というフレーズがあります。
犬は、ワンコで通じるんだなと思いました。

それにしても臭い靴下を犬が巻いたとは、考えずらいです。
巻いたのではなく、巻かされた。犬も飛んだ迷惑です。
そもそも臭いのか?・・・いやルルちゃんの足はくさくない。
なぜなら
”ゾウさんマスクにしてるかな”というフレーズがあるので
鼻に靴下をつけても平気なぐらいの微香なはずだから。

そこまで考えるなよ(笑)

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

ダックスフンドのThankyouスタンプ

先日、ダックスフンドの日付ハンコを紹介しましたが、
その派生でThank youはんこを作りました。
P3108308

ダックスフンドが正しいのか、
それともダックスフントが正しいのか迷います。

オーダー可能です。
オーダー方法は、スタンプのオーダー方法をご参照ください。

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

仲良し

仲良しな小鳥のスタンプ。
スタンプを使ってカードを春っぽく装飾してみました。
P3108301

ポカポカ陽気の日に、丘で二羽の小鳥がお散歩っていうイメージです。
メインの絵があると、他は適当に描いても様になるようです。

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

折り紙リボンの折り方

こちら折り紙で作ったリボンです。
お子さんのお部屋の装飾やイベントの装飾にすると可愛いです。
P1040315
折り紙リボンのキーワードでこのブログに来られる方が多いようなので
作り方を説明します。


続きを読む "折り紙リボンの折り方"

| | コメント (2)

2012年3月 7日 (水)

猫はつらいよ

生まれも育ちも広島市。
フーテンの猫さんです。
P3078292
カンカン帽がポイント。

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

ウェディングスタンプ

ずいぶん前に作ったラブラブはんこです。
スタンプを整理していたら見つけました。
彫りを見ると雑だけど、スタンプすると意外と綺麗。
P3058269_3
ウェディングスタンプとしても使えそう♪

ウェディングスタンプのオーダーはメール(rosemaria168@gmail.com)で
問い合わせをお願いいたします。お見積もりいたします。

似顔絵ハンコはこちらをご参照ください。

お二人のイニシャルはんこはこちらをご参照ください。

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

スタンプの使い道

たまに応募券をゲットすると応募したくなって、
スタンプを懸賞用に使っています。
P3038264

”がんばれ日本”と書いていますが、
その前に”私がんばれ”です。

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

桃の節句

今日は楽しいひな祭り~♪
P3038262

初めて知ったのですが
桃には、邪気よけの力があると信じられており
ひな祭りに桃を飾るのは子供に災いが起きたり病気しないよう
願いが込められているのだそうです。

また、いまは立派な雛人形を飾っていますが、
昔は流し雛といって紙で雛人形を作って川に流し
災いを払っていたそうです。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »