« 似顔絵はんこ | トップページ | どこかにいそうな女の子 »

2012年3月21日 (水)

愛しのワッフル

ワッフルが好きです。
一番欲しい調理電化製品は、ワッフルメーカと大きいタコ焼き機で
とうとうその片方をゲットしました( ̄ー+ ̄)(かなり大げさ)
P3188356
本当はホットサンドメーカなんですが、ホットサンドは作らないので
箱から出して金型はすぐにワッフル用に変えました。

生地を流し込んで焼いてみました。
P3188358
金型に生地を入れすぎたようで、途中生地が横から溢れだしましたが
なんとか完成。

ホットケーキミックスの元で作ったので、
味はホットケーキでした(当たり前)。
外はサクッとしているので悪くないものの、
お店で食べる外はサクッ、中はふんわりの食感には及びませんでした。

いつか業務用を手に入れたいです。

|

« 似顔絵はんこ | トップページ | どこかにいそうな女の子 »

未分類」カテゴリの記事

コメント

ワッフルメーカ、本当に一番欲しい調理電化製品だったんだ!いつだったか却下してしまい申し訳ない~(却下した結果、独断でルクルーゼになったはず・・・)。

イチゴジャムを作る予定だからうまく出来たら持って行きます。代わりにワッフルを食べさせてください(笑)。

投稿: chie | 2012年3月22日 (木) 13時09分

chieちゃん、こんにちは~(◎´∀`)ノ

そんなことあった?記憶にないのだよ(笑)
覚えてくれててありがとう。
でもルクルーゼは活躍してて今日も
煮物で使ってますよ。

イチゴジャムっていいですね~♪
春らしくて素敵~。
是非是非、またうちに来てください(゚▽゚*)

私もはっさくを実家からたくさんもらったから
ジャムでも作ってみようかと考えているの。

投稿: rosemaria | 2012年3月22日 (木) 20時14分

あったのですよ(笑)。
某お祝いの時、考えていた予算よりもお安いワッフルメーカは即却下したのでした。
数年前だから忘れててもおかしくないよ。

私「何か欲しいモノある?」
rosemaria「ワッフルメーカーが欲しいなあ!」
私「そんなの5千円くらいで買えるじゃん。自分で買えばよい。」

数日後、ルクルーゼを購入&配送。
形と色をrosemariaに聞いたけど、ほぼ独断で強行。

ああ、懐かしい。
しかし、当時のわたしひどいな・・・。
本人が欲しいと言っているモノを却下して、予算重視で贈り物をしている(爆)。
でも、ルクルーゼもちゃんと活躍しているようでなによりです(^^)。

イチゴジャムは去年もおすそわけしようと思っていたのに、なぜだか失敗して
しまったのですよ。今年、おいしくできたら持って行きます。
はっさくのジャムもおいしそうだね(^^)。色がきれいだろうなあ。

ではまたね!

投稿: chie | 2012年3月23日 (金) 13時01分

chieちゃん、こんばんは(◎´∀`)ノ

へぇ、よく覚えているね。
わたしはデパートで一緒に調理器具を見た記憶がうっすらあるぐらい。

でも過去の自分を反省出来る人って中々いないよ。

ジャムはリンゴのジャムを作ろうとした事があるんだけど、
パサパサして失敗した事があるの。
ジャムにはペクチンっていうのが必要らしい。

では日曜よろしく~ヽ(´▽`)/

投稿: rosemaria | 2012年3月23日 (金) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似顔絵はんこ | トップページ | どこかにいそうな女の子 »