« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月28日 (土)

白雪姫と小人たち

うろ覚えな白雪姫と小人のスタンプです。
P4278510
小人は一人ですが、7回捺せば7名に増員します(当たりまえ)ので、
「白雪姫と7人の小人たち」のストーリーっぽくみえます。
上記のカードには6回捺したので、
「白雪姫と約7人の小人たち」です。

P4278512
スカート部分にメッセージが書き込めるようにしています。
母の日を意識して「いつもありがとう」と書いてみました。

今日納品してきたので、リシュリシュさんに
立ち寄ったら見てくださ~い(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

乾燥中

台木にスタンプしてすぐに触ると汚れてしまうので、
乾かしているところです。
P4278494
世間では明日からGWに入るんですね~。

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

製作中

スタンプを製作中です。
P4268491

ゴム版は硬いため、1個製作のたびに刃がダメになってしまいます。
ダメになるというのは、細かい顔のパーツなどが
彫れなくなるということで大きいところは大丈夫。
なので、先に細かい部分を彫って
最後に周囲の余分なところを取ります。

GW前に納品したいのでがんばっています。

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

Easygoing

たまには、亀のようにのんびりでも良いんじゃない。
P4248479
人目を気にせずマイペースに歩いていく。

P4248481

亀の顔がポイントで、ゆるさ加減を出すのが難しいのだよ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

オーダースタンプ

犬のスタンプのオーダーをいただきました。
前にリアルな犬のスタンプを製作したのですが、
布に捺すということを伺って、今回は出来る限りシンプルにしました。
チワワなのでかわいくデフォルメできました。
P4078422b

迷子になった時用のワンちゃんの洋服のタグに使うそうです。
P4078420b
ワンちゃん達が生きている間 生涯使うスタンプだと伺った時
ほろっときました。その言葉から、ワンちゃんへの愛情を感じます。

素敵なオーダーどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

| | コメント (2)

2012年4月15日 (日)

気・血・水の気の異常

漢方の本を読んでいます。
その中で、面白かった話があります。

漢方では、健康状態を「気・血・水」で捉えます。
気は「病は気から」の気で、心やエネルギーの状態をあらわすのですが、
気の異常があると自分だけでなく周囲を困らせるのだそう。

主に3つ
・自分からストレスをためてイライラするタイプ
・自分の事だけに関心があり、相手にしてくれないと悩むタイプ
・他人が妬ましく、うらやましくて体調を崩すタイプ

いずれのタイプも常識がずれた意識が元になって気が滞り、
逆流したり、減ったりしてしまいます。

こういう常識からずれた人と常識がある人がぶつかり合うと
確実に常識人が体調を崩すそうです。

自分が悪いのではないかとか
相手の間違えを正そうなどと余計なことはせず
距離を置くのが良いそうです。

| | コメント (2)

2012年4月10日 (火)

セレブなお菓子

知り合いが家を建てるという事でその参考にお家に遊びに来てくれました。
そして”広島セレブ”というお菓子をいただきました。
P4088439
うちに遊びに来る時は手ぶらでいいのに
赤ちゃんも居て大変なのに気を使わせてしまいました(;´Д`A ```。

聞かれるより、私の方が聞く事が多かった気もします。

自分と同名の赤ちゃんって妙に親近感がわきます。
目がくりくりで可愛かったなぁ。

家が完成したら遊びに行くのでよろしくお願いします~(◎´∀`)ノ
登記関係はこのサイトも参考になりましたのでリンク貼っておきます。

| | コメント (2)

2012年4月 5日 (木)

スタンプの使い道2

結婚式の招待状が届いたのでメッセージに添えて。
こういうときに使うことが多いです。
P3168334

その結婚式用にジャラジャラネックレスを買いに行きました。

色々お店を見て回ったのですが、
対応がよくてファンになってしまいそうなお店がありました。
それは、私がどっちにしようか迷ったところで話しかけてきて
相談に乗ってくれ、実際に結婚式で着ていく服の色と
同じものを持ってきてネックレスと合わせてアドバイスをくれたお店。

ちょっと見ただけで話しかけられたり、後ろから側に付いてこられると
気になって買い物できないタイプなのでそういうの助かります。

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

手作り八朔ジャム

はっさくを大量にもらったので、ジャムを作る事にしました。
P1040344
皮は使わず、実だけのジャムです。
材料は、はっさく5個、蜂蜜大5杯、きび砂糖250gです。

薄皮を無心でむき、鍋に入れたところあふれました。
鍋のサイズを無視しています。
P1040346

煮込むと、なんとか鍋に収まりました。
30分ほど中火で煮込めば出来上がりです。
P1040348

空き瓶に出来たてジャムを入れていったのですが、
空き瓶が足りなくなり(←考えて作ってないからこうなる)
その場で消費する事にしました。

P1040349
トーストにのせて食べました。
冷えると、とろみが付くのですがアツアツだったので
「八朔ジャム、つゆだくで」って注文するとこういう風に
でてくるんだろうなぁと思うぐらいつゆだくでした。(ありえないけど)

それでも余ってしまったので、鶏肉のマーマレード煮ならぬ
八朔煮を作ったのでした。

ほろ苦くて割と美味しかったです。

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »