« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

ミツバチとお花

ミツバチとお花のスタンプです。
P5308645

細いペンで絵を描いたためスタンプのラインも細いです。
P5308648
羽が透けているところがポイント。

先日、洗濯物を干していたら
スズメバチが飛んで来て、いい匂いがするのかしばらく居座っていました。
お願いだから巣を作らないでとガラス越しに見張っていました。
ミツバチなら可愛いんだけど、スズメバチは怖すぎ。

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

灯台とカモメ

肌寒い日もあるけどだんだん暑くなってきて、
もうすぐ初夏だなぁと感じるようになりました。
夏といえば灯台なので(ナゼ?)、灯台とカモメのスタンプを製作。
P5268620

影をつけて、版画風にしました。
P5268626
前々から作ろうと思っていたスタンプです。

台木は3cm×3cm

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

下描き

CDラベルのデザインを下描き中。
P1040384
好きに描いていいよと言われ、
CDの表面デザインと全くテイストが違うので
開けたらなんじゃこりゃって感じになりそう。

| | コメント (2)

2012年5月19日 (土)

ビスコッティ作り

夜中にビスコッティを作りました。
ザクザクとした歯ごたえが好きです。
P5188599
型もいらず混ぜて焼くだけなので失敗なしに簡単に作れます。
油を使わないので、たぶんカロリーを気にしなくてもいいお菓子。

材料:ホットケーキミックス1袋200g、
シナモン10g、アーモンドパウダー一袋35g、胡桃60g位
蜂蜜おおさじ1~2杯、卵L1個、豆乳おおさじ1~2杯。

材料を混ぜて、厚さ1cmくらいの長方形に形を作り
P5188589

180度のオーブンで17分焼くと見た目がパンのよう。
余熱が面倒なのでしなかったけど大丈夫でした。
P5188590
甘い香りが部屋中に立ちこめそれだけでお腹いっぱい。
粗熱が取れたら、1.5cm位の厚さにカットして
P5188595
150℃のオーブンで15分焼いたらできあがり。

| | コメント (4)

2012年5月17日 (木)

りんごの郵便番号枠

小鳥の郵便番号枠はんこが良いねといわれたので
そちらを作ろうと思ったけど、
りんご枠の郵便番号枠を作りました。気分屋です。
P5178577

写真では伝わらないけどレトロな雰囲気。
P5178580
ふぞろいのリンゴたち。1.2cm×7cm

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

似顔絵ハンコ

結婚式用の似顔絵はんこの紹介です。
お二人の周りにハートとお花がいっぱい(◎´∀`)ノ
P2168129_2

こちらは、薔薇を周りに(◎´∀`)ノ
P3078286_3  

ウェディング用のはんこだからウェディングハンコって
言っていますが、似顔絵ハンコという名前の方が
適切なんじゃないかと思ったりします。

オーダーどうもありがとうございました!
お幸せに~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

梅ちゃんスタンプ

梅の花のスタンプです。
朝の連ドラ小説「梅ちゃん先生」のタイトル画面の
梅の花がスタンプっぽいので作ってみました。

P5118574

それで早速懸賞ハガキに使う事に。
梅の花スタンプとその色付け用のスタンプを
きれいに重ね押しをしなくてもいい感じになります。
P5118571

スタンプとマスキングテープって良いコンビだなぁと思います。
懸賞に当たらなくても楽しい作業です。

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

かっこいいセリフ

阪急電車という映画がTVで放映されていました。

あるシーンで祖母が電車を降りてもなかなか泣きやまない孫に

ハンカチで涙をぬぐいながら

「泣いてもいいけど、自分で涙を止められる女になりなさい

というセリフがかっこよかったです。

しばらく真似しそう( ´_ゝ`)。

| | コメント (4)

2012年5月 5日 (土)

結婚用の似顔絵スタンプ

ウェディング用の似顔絵スタンプの紹介です。
こちらは従妹のために作った結婚式用のはんこのイラストを
気にいってくださって、いつもの似顔絵スタンプよりも
ゆるいタッチでイラストを描き仕上げたものです。
P2088090b

特徴を言っていただいたので描きやすかったです。
大きめサイズなのでハガキサイズに捺すとちょうどいいです。
Photo
5月は結婚式が多いですね。
ご結婚おめでとうございます!

オーダーどうもありがとうございました(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

結婚式へ

名古屋にいる従妹の結婚披露宴に参加しました。
P1040370
式場がオープニング初日だったので、とてもきれいな会場でした。
P1040367
手作りのメニュー表や一言メッセージが可愛かったです。

P1040372
席次表に私が製作したはんこが使われていたので
嬉しかったのと、こんな風に使うんだと驚きました。

賑やかな披露宴で楽しかったです。ありがとう~(◎´∀`)ノ

翌日帰りに祖母に会いに行き、お昼にきしめんを食べました。
P1040374
以前、このお店を利用した事があります。
その時はきしめんを食べたかったのですが、あんかけうどんも魅力的だったので、
メニューにない”あんかけきしめん”を注文したんでですが、
アンがきしめんに絡みすぎて、大きな団子状になり
だんご汁ならまだしも、何かの塊を食べているようでした(笑)。

それを教訓に今回は普通に”きしめんセット”を注文しました。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »