« 結婚用の似顔絵スタンプ | トップページ | 梅ちゃんスタンプ »

2012年5月 6日 (日)

かっこいいセリフ

阪急電車という映画がTVで放映されていました。

あるシーンで祖母が電車を降りてもなかなか泣きやまない孫に

ハンカチで涙をぬぐいながら

「泣いてもいいけど、自分で涙を止められる女になりなさい

というセリフがかっこよかったです。

しばらく真似しそう( ´_ゝ`)。

|

« 結婚用の似顔絵スタンプ | トップページ | 梅ちゃんスタンプ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も観ました~
おばあちゃん、一本筋の通ってて
かっこ良かったですね♪
原作を読んだんですがそちらも良かったですよー(*´∀`*)

あれから私も八朔ジャム作ったんですv
近々記事をアップしようと思うので
その時はリンクさせてくださいね~(*'v'*)
ほろ苦で美味しかったです♪

投稿: poin | 2012年5月 7日 (月) 10時42分

■poinさんも観たんですね~(◎´∀`)ノ
電車に同乗する人の人生なんて考えたことなかったので
この映画の視点は斬新でしたよ。
本もあるんですね。

あのおばあちゃん、怖い兄ちゃんの前で孫に
「あなたは悪くないんだから、泣いていいのよ
泣きなさい」って堂々と言えるのも素敵でした。

poinさんも八朔ジャム作ったんですね!
私は、もう一回作ったんですよ。
ジャムというよりソースだったので、
ジャムらしさを目指して再度作ったのですが
またつゆだくになりました(笑)
poinさんのもつゆだくなのかしら?

投稿: rosemaria | 2012年5月 7日 (月) 18時00分

うわ~~~。かっこいい。こんなことさらりと言える親に、おばーちゃんになりたいな。

阪急電車、結局見れずだったんですけど・・。
地元大阪では懐かしい電車なので、宣伝をにんまりしながら見てました~。

投稿: ヒロコ | 2012年5月 8日 (火) 07時58分

■ヒロコちゃん、こんにちは(◎´∀`)ノ
本当!わたしもこんなことをさらりと言えるようになりたいです。

あの映画を見て阪急電車に乗ってみたくなりました。
HPを見たら宝塚にも行くみたいなので、
宝塚歌劇団を1度観てみたいです。
阪急電車自体の大々的な広告になってますよね^^。

投稿: rosemaria | 2012年5月 8日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚用の似顔絵スタンプ | トップページ | 梅ちゃんスタンプ »