« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月28日 (木)

生姜汁入り甘酒

風邪をひいてしまったので
生姜のしぼり汁をいれた甘酒を作って飲みました。P6288776
甘酒は、江戸時代の夏の栄養ドリンクで、
必ずと言っていいほど生姜のしぼり汁を入れて飲んでいたそう。
味は、甘みの中に辛みがある味です。
濃い緑茶か紅茶を入れると大人向けになりそう。

甘酒は、もち米と麹で簡単に自宅で作れるそうなので
今度作ってみようと思います。

| | コメント (0)

納品したよ

少しですが、スタンプをリシュリシュさんへ納品しました。
P6238753
知っている方は知っていますが、
お取り寄せ可能です。

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

孔雀もどき

ちょっと良い事を思いつきました。
P6238738
切り取り線のスタンプと鳥の足跡の組み合わせ。

P6238757

鳥だけ捺してもいい感じ。
ちなみに、孔雀をうろ覚えで描いた鳥です。。
そろそろ納品に行こうかな。

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

ウェディングハンコ

ウェディングはんこの紹介です♪
新婦様と新郎様別々に製作しました(それぞれ3cm×4cm)。
P3178342

ご丁寧にも披露宴の様子を報告をいただいたのですが、
ご出席された方へのメッセージにポンと捺すだけでなく
プロフィールの紹介やこんなところにも!な場所に
ご使用くださってアイデア豊富な方だなぁと思いました。

たくさん捺してくださって、どうもありがとうございます☆
感謝、感謝ですo(*^▽^*)oお幸せに~♪

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

アリスとうさぎのお茶会

アリスとうさぎがお茶をしながら
うさぎ「あのね、この間さ~」
アリス「何々?」って談笑しているスタンプです。
P6238746

お茶会だけに、紙コースターに捺しました。

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

正解は

うさぎを抱っこしているアリスのスタンプです。

P6218727

ぬいぐるみのうさぎがだら~んとしているのがポイント。

アリスの服装はブルー系というイメージなのですが、
ブルーのスタンプ台で捺すと顔色が悪くなりそうだったので

グラデーションのスタンプ台を使用しました。
顔がピンク、服が紫で良い感じ♪

このスタンプ台は活躍の場が全くなかったので、
こういう風に使えてよかったです。

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

フランス産

チェリージャム。
あらっ美味しそうと思い、手にとって裏を見たら原産国がフランス。
P6208722
フランスというだけで、ただのジャム瓶が可愛く見えてしまいました。
なぜかなぁ。

生姜入りのドーナツを、何も知らずに食べたら
ただの美味しいドーナツだけど、
生姜入りって知ってしまったとたんに
強烈に生姜風味が口に広がるのと同じかな(笑)。

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

なんのスタンプでしょう?

CDラベルのイラストを描いたり、オーダースタンプの製作やら
その他の事をがんばっていたらあっというまに月の後半になったので
納品用スタンプを製作し始めました。
P1040385

さて、なんのスタンプか分かりますでしょうか?

ところで、昨日皮膚科に行って聞いたことなのですが
誰かに教えてくなるけど、どうでもいい情報があります。

続きを読む "なんのスタンプでしょう?"

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

オーダースタンプ

greenplusさんからスタンプのオーダーをいただき製作しました。
ロゴと文字のスタンプです。
P6058680
ロゴが縦約2cmで小さかったのですが、きれいに彫れてほっとしています。
P6058677

greenplusってこれから伸びてくる若草のような
生き生きとした印象の名前で良いなぁと思いました。
名前って重要ですね。

オーダーをくださってどうもありがとうございました。

きれいに彫れてよかったねと思ったら
↓ポチをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

ウェディングハンコ

ウェディング用のスタンプの紹介です。
P4218457
数年前に描いたサンプルイラストを気にいってくださって、
それを元にスタンプを製作しました。
似顔絵はんこはお写真を送っていただいて絵を描くのですが、
今回はお写真なしで依頼主のご希望に合わせて服装などを
描きました。

今のウェディングハンコは、似顔絵ベースのはんこですが、
最初の頃のウエディングハンコはこんな感じだったんです。

可愛いはんこです。
自分で可愛いと言うのもどうかと思いますが、気にいっています。
気にいったので、ほっぺに色鉛筆でピンク色を付けました。

お二人ともお幸せに♪オーダーありがとうございました(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

芝生の手入れ

駐車場に芝生をするかどうか迷った挙句、
芝生の方がコンクリートのひび割れの心配がないという話を聞き
芝生を選んだのですが、手入れが面倒だと気付きました。

芝生に肥料をあげるのは序の口。
夏場の毎日の水やりはまだまだ許容範囲。

何が嫌かというと、犬猫の○○です。
おそらく野良さんです。

今朝見つけた時は、ショック~∑(゚∇゚|||)を受けました。
普段から低いテンションが50%下がりました。

ゴム手袋をはめて新聞紙でとりましたが、
根こそぎとれなかったので、ハエが飛んでいます。
ただ、今日は可燃ごみの日だったので今日中に捨てられてラッキーでした。

2回目なのでコレが習慣になると、困ります。なめられてはいけません。
本気を見せなければ伝わりません。

だからといって、夜中にエアガン構えて待ち伏せするようなことはしませんが。

芝生は見た目は良いんだけどね~。

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

雨はやんだかな

今日は暑いですが、梅雨に入れば
肌寒い日もあるので
P6038663

冷やさないようにお気お付けください。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »