« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

梅とリボンスタンプで描く枠

リボンのスタンプを作り、先日作った梅スタンプと
組み合わせて枠にしてみました。
P7318844
梅だけに和風な雰囲気。

ところで、梅ちゃん先生、のぶおくんのことを意識し始めているようですが、
松岡さんのことはもういいのか気になります。

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

レトロな花柄スタンプ

昔、こんなホーロー鍋があった気がします。
P7208827
子供の頃はダサいと思っていたものでも
大人になればいいデザインねぇってことがあります。

| | コメント (2)

2012年7月19日 (木)

レトロな花柄スタンプ

単独でもいいけど、どちらかといえばたくさん捺して絵柄を
自由に作るスタンプです。
P7198819
今回の納品スタンプは、このシリーズでいってみようかな。

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

デザインを考案中

たまにイニシャルスタンプのオーダーをいただくのですが、
他にデザインはないですか?と聞かれるたびに
”ないです”と答えるのも忍びないのでデザインを考えてみました。
Stamp_sample_4_3

楕円形のリースと花、右上に王冠で悪くない感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで、ジャイアントパンダの赤ちゃんが
肺炎のために亡くなったのはショックです。
やっと出てきて6日でお別れなんて。*((艸д・。`*)゜*。。

| | コメント (4)

2012年7月10日 (火)

おいしい甘酒の作り方

作る楽しみ、食べる楽しみ。

塩こうじを作るつもりでこうじを買ったのですが、
P1040387
そんなフレーズにのせられて甘酒の方を作ってみました。
簡単なんですけど、美味しく作るポイントがあります。

甘酒の材料:こうじ200g(1パック)、もち米1合、70度のお湯230cc
もち米をゆるく炊いておきます。
白米よりもち米を使う方が甘くなるそうで、実際甘かったです。

続きを読む "おいしい甘酒の作り方"

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

技術力の高さ

わたし、メガネ派です。

ところが、鼻が低いためメガネがなかなか似合いません。
8年前ぐらいに東京いた時に探しまわって、
銀座のハイセンスなメガネ屋さんで、
”これが私が求めていたものだ~!っていう
メガネを購入したのですが、
購入後右側のフレームが下がっているのが
気になっていました。「下がっているんですが」と店員さんを通じて
技術者の方に直してもらったのですが下がったままだったので、
そんなものなのかもしれないと我慢していました。

ところが、先日、メガネの田中さんで何気に
「フレームが下がっているの直りますか?」って店員さんに
聞いたら、少々お待ちくださいといわれて5分くらい待っていたら
「こちらでいかがですか?」みたいなことを言われて
メガネをかけると、直っている~Σ(`0´*)。驚きました。

8年間の我慢はなんだったのか・・・。
メガネの田中さんの技術力すごいって思いました。

しかもお代は要りませんなんて。。。いいのかな。

灯台もと暗しとはこういう事を言うのかもしれません。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »