« ぽっちゃり猫 | トップページ | イニシャルスタンプA »

2012年9月17日 (月)

予想外においしかったかぼちゃプリン

友人とかぼちゃぷりんとビスコッティを作りました。
P9168987
かぼちゃぷりんにしたのは、かぼちゃが旬で、今一番おいしい時期だから。

プリンといえば、蒸すか焼く工程があるのですが、
それが面倒だったので、ゼラチンで固めました。
卵を使っていないだけに、そんなに味に期待はしていなかったけど
お店で食べるような本格的な味になっていたので、驚きました。

まいう~。

|

« ぽっちゃり猫 | トップページ | イニシャルスタンプA »

未分類」カテゴリの記事

コメント

「予想外」に笑ってしまったよ。
確かにとてもおいしかったね~。
口当たりを良くするために、ゼラチン液をきちんと
濾すのがポイントだと学習しました( ´ ▽ ` )ノ。

投稿: CK | 2012年9月19日 (水) 12時41分

■CKちゃん、こんにちは♪
CKちゃんがかぼちゃをきちんとこしてくれたから
美味しかったんだと思うよ。ありがと~。
ゼラチンといえば、子供の頃、ゼラチン板で
ゼリーを作ろうとしてうまく溶けなくて
ダマが残った記憶があるからか
ほんと、今回は成功だよ。

投稿: rosemaria | 2012年9月19日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっちゃり猫 | トップページ | イニシャルスタンプA »