« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月27日 (土)

クリスマススタンプ

納品用のクリスマススタンプを製作しました。
スタンプの印影サンプルとしてタグを作っていたのですが、
あれやこれやと試作しているうちに1個のスタンプにつき
何枚も作りました。
Pa279126
近々納品に行く予定です。

ところで、最近ウェディングハンコのオーダーを連日いただきます。
9月末は暇だったので、欲しい時期といのは集中するんだなって思います。

| | コメント (0)

2012年10月17日 (水)

家のメンテナンス

P社のビルドイン式の食器洗い乾燥機を使用しているのですが、
扉部分の板がカーブしている事に気が付き、
1年もたたないうちにへたってしまったの?と思って、
修理をお願いすることにしました。

それが修理のお願いするまでが大変でして。。。

食器洗い乾燥機の表についていた長期点検サービスの電話番号に
電話をしたのですが、
「ここじゃないです。修理の相談窓口に電話をかけ直してください」
と言われ、電話をかけなおしました。

マニュアルにのっていた修理の相談窓口に電話をかけると、
機械の音声案内に沿って次に進んでいったのですが、
「修理したい機会の名前を、エアコン、洗濯機などと
ピーの後に、言ってください。音声認識します」
と言われたのでピーの後に
「食器洗い乾燥機」と答えました。すると、機械の音声案内から
「衣類乾燥機ですか?あっている場合は”はい”を
間違っている場合は”いいえ”とお答えください」と言われ
「いいえ」と答えると、
「認識できません。認識できません。担当者におつなぎします」と
甲高い声で言われ、しばらく経つと
「ただいま大変混み合っております。お待ちになるか、おかけ直しください」
と言われ気分はブルー。

しばらく待っても、ダメなので、
修理の広島支店に電話をかけたのですが全くつながりません。

ここまでで30分もかかっていました。修理は忙しいらしい。

さらにショックなことに
電話がつながるのを待っている間に、保証書をチラッと見るとなんと
”販売店名の記載がない場合は無効です”とかかれているではないですか!

困った挙句、家の建築をお願いした建設会社に問い合わせると
それが正解だったらしく
「それ、すぐに直りますからP社の修理担当者に連絡します」となり

1時間後位に修理担当者が立ち寄ってくれる事になりました。

ねじを締めるだけだったので、本当に、すぐに直りました。
あまりにもあっけない修理。

建設会社を通すと対応が早いなあと思いました。

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

冷えの根本的解消方法

最近、肌寒くなってきましたね。

女性は、男性に比べて筋肉量が少ないために冷えを感じやすくなっています。

冷えは万病のもと。逆に言うと、なんとなく体調が悪いとか頭痛がするとかいう

未病も冷えが元になっている事が多いです。

逆に冷えを解消すると、そういう不調がピタッとなくなり顔色がよくなります。

最近、ダイエット等で野菜ばかりで肉を少ししか摂らない方、食事量を減らす

方がいますけど、それって確実に冷えを倍増させています。

そういう方が陥りやすい、冷えの改善方法は

”生姜を摂取する”、”半身浴をする”、”器具を使って外部から温める”というもの。

えっ?何が悪いの?って思うでしょ?

悪くはないんですけど、どれも一時的なもの、補助的なものなんですよ。

冷えを根本的に解消するには、

運動してタンパク質をとって筋肉をつけること

そして冷たいものを摂らないこと。

漢方の本やら色々本を読みましたが、これがベストに違いない。

そんなことは分かってても、私は相変わらず冷え症なので腹巻きしてますが。

| | コメント (0)

感謝スタンプ

以前製作した感謝スタンプをご覧になって、
オーダーをいただいたものです。
以前のものは縦書きでしたが、今回は横書きです。
P9269034
スタンプなのに、筆で書いたように見えます。

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

うさぎさん

タグをスタンプとマスキングテープでちょっと飾りました。
Pa049059

お花を持って、少し上を向いているうさぎさんです。

ところでラジオで耳寄りな話を聞いたのですが、
クラークシーゲルの本店で
10月6日~8日はケーキ半額だそうです。

早朝出かけようかな。

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

秋の動物といえば

リス。リスに木の実という組み合わせは定番なので、
今回ハートとの組み合わせにしました。
Pa019055
愛がいっぱいのリスちゃん。

Pa019056
でも木の実を持たせたリスのスタンプも作りました。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »