« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月22日 (木)

おサルさんな似顔絵はんこ

結婚式用の似顔絵ハンコの紹介です。
ゆるいタッチでの似顔絵です。
P7178800
最初普通に描いてお見せしたのですが、
新婦様から”新郎様をおサルさんに似せて欲しい”
という追加のご希望があり耳と口をおサルさんにしました。

そういうアイデアがとても面白いなと思いましたo(*^▽^*)o
どうぞお幸せに~♪

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

赤い糸でつなげる2人のイニシャルスタンプ

タイトルがやけに長いですが、イニシャルスタンプの紹介です。

P7178807

テニスのラケットをモチーフに、お2人のイニシャルスタンプを製作しました。
P7178811
テニスラケットとイニシャルをどうつなげるか悩んだのですが、
”二人は赤い糸でつながっている”
をイメージして上品な感じにまとめてみました。

サンプルも赤で捺しました。

台木にはワックスを塗ってつやをだしています。

イニシャルスタンプのオーダーについては、
結婚式用のイニシャルスタンプのオーダーについて
をご参照ください

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

ゆるく似せた似顔絵はんこ

結婚式用の似顔絵ハンコの紹介です。
ゆるく似せたタイプでして、最近よくオーダーを受けます。
こういう似顔絵をご希望の場合は「ゆるく似せて欲しい」とご記載ください。
P9269042
赤ちゃんも入れて欲しいとのご希望でしたので、
お二人の間にちょこんと入れました。
またお二人の周りは、ハートとクローバーで飾っています。
自分で言うのもなんですがいい雰囲気に仕上がりました。
P9269041
手彫りではなく機械彫りです。
アクリル台木に貼られた紙のイラストについては、
私が実際に提示するイラストより線が太いです。
でも、ハンコの印影は、その紙のイラストより細いです。

ありがとうございました!お幸せに~o(*^▽^*)o

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »