« ウェディングスタンプ | トップページ | ピロリ菌の検査に行ってきました »

2013年9月 7日 (土)

オリバー・ストーンさんの言葉

オリバーストーン×広島の原爆投下についてTVでやっていたようで、
TVをつけた時、オリバーストーンさんが人間について語っていたところを
たまたま見たのですが

「たいていの人間は想像力が足りない」

という言葉に共感しました。反省することろがあるなぁ。
言い換えれば、相手の立場になって考えるという意味なんだと思うけど、

これにプラス
「人間は、常に他人と比較する生き物」

といったニュアンスのことも言っていて、あぁそうだ、そうだと共感しました。

|

« ウェディングスタンプ | トップページ | ピロリ菌の検査に行ってきました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェディングスタンプ | トップページ | ピロリ菌の検査に行ってきました »