« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月24日 (火)

馬はんこの試し捺し

出来上がった馬のスタンプの試し捺しをしたのですが、

Pc240408
重ね捺しもいいけど

Pc240410
花があるほうが華があるなって思いました(◎´∀`)ノ

この馬のはんこは
年賀状にバーンと大きく捺すつもりもないので、
包装紙など他の時にも使おうと思って小さく作った次第です。

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

馬のはんこ完成☆

やっと年賀状用の馬のはんこが出来上がりました。

Pc210394
2色刷りしたいので、重ね合わせ用のはんこも作り、
馬の周りに花を入れたら可愛いかもしれないので花のはんこも彫りました。

さあ、試し捺しをしようっとo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

年賀状のはんこ

年賀状のために干支の馬はんこを彫っているところです。
部分的にしか捺さないので小さいハンコです。
Pc140386

どうせだったら、彫っているところを
youtubeにアップしたいなと思って
動画を撮影しようとしているんですが、難しい。

手がはんこにかぶさって、チラッチラッしか見えないんですよ。

しかも、動画を見ても面白くない(笑)

どうしようかなぁ。

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

宝物になりそう

先日、オーダーくださった方からお葉書をいただいてしまいました。
Pc050374

大したことしていないのに、
まさかのお手紙をいただいて、嬉しすぎてテンションMaxになりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ずうずうしくもブログにアップさせてくださいとお願いすると
快くOKしていただきました。

お礼を出さないといけないのは私の方なのに。
目の保養にしばらく飾っておこうと思います。

どうもありがとうございました(゚▽゚*)うふふ。

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

散歩していたら

子供と二人、いつもより遠くの公園へお散歩に出かけ、
綺麗なお花を見たりしてぶらぶら歩いていました。

どこかのお宅の庭に柿の木があり、
生垣からはみ出るほどたわわに実がなっていて
子供の背丈と同じ位置に柿の実があったせいか、
子供はじ~と柿を観察。
「たくさん柿の実がなっているね」と私が話しかけると
生垣越しに庭の手入れをしている家主と目があってしまい、
「すみません」と立ち去ろうとすると、
家主さんは「たくさんあるから、持っていかない?」
「ちいさいけどね」「通りがかりの人にあげようと思っていたのよ」と
親切に声をかけてくれました。

それで、たくさんもらってしまいました。
Photo
富有柿だそうです。

Pc010372
「ありがとうございます」とそこから去って公園へ向ったのですが、
遊んで帰宅したあとも、
もらった柿を「大事」といいながらしばらく手から離しませんでした。
嬉しかったんでしょうね。

世の中、いい人も悪い人もいるけど
いい人に出会うと嫌な目に遭ったこととかもういいやって
気分が晴れになります。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »