« 包装資材の仕入れ | トップページ | 宝物になりそう »

2013年12月 1日 (日)

散歩していたら

子供と二人、いつもより遠くの公園へお散歩に出かけ、
綺麗なお花を見たりしてぶらぶら歩いていました。

どこかのお宅の庭に柿の木があり、
生垣からはみ出るほどたわわに実がなっていて
子供の背丈と同じ位置に柿の実があったせいか、
子供はじ~と柿を観察。
「たくさん柿の実がなっているね」と私が話しかけると
生垣越しに庭の手入れをしている家主と目があってしまい、
「すみません」と立ち去ろうとすると、
家主さんは「たくさんあるから、持っていかない?」
「ちいさいけどね」「通りがかりの人にあげようと思っていたのよ」と
親切に声をかけてくれました。

それで、たくさんもらってしまいました。
Photo
富有柿だそうです。

Pc010372
「ありがとうございます」とそこから去って公園へ向ったのですが、
遊んで帰宅したあとも、
もらった柿を「大事」といいながらしばらく手から離しませんでした。
嬉しかったんでしょうね。

世の中、いい人も悪い人もいるけど
いい人に出会うと嫌な目に遭ったこととかもういいやって
気分が晴れになります。

|

« 包装資材の仕入れ | トップページ | 宝物になりそう »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 包装資材の仕入れ | トップページ | 宝物になりそう »