« アレグラからクラリチンへ | トップページ | 祝言をあげる »

2014年1月26日 (日)

最近のマナー、しきたり

結婚式の昔はダメだったけれど、今はOKなマナー

・振袖は20代までだったけれど、30代もOK

 ただし、花嫁さんと被る色はNG。

・ファーはOK

 昔は殺生をイメージさせるためNGでした。

・ご祝儀で2万円など偶数は別れをイメージさせるのでNGでしたが、
 今は”ペア”という意味のためOK。

以上、世界一受けたい授業からの情報でした。

|

« アレグラからクラリチンへ | トップページ | 祝言をあげる »

結婚に関するよもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレグラからクラリチンへ | トップページ | 祝言をあげる »