« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月26日 (水)

包装袋作り

ここ最近、オーダーいただいたはんこを発送の際、
紙袋に入れてからパッキングしているのですが、
はんこがせっかくあるので、白い紙に押しています。

P2260154
捺すのは簡単ですが、
ここ!って決めてからでないと、レイアウトのバランスが悪くなる気がします。
でも、即ゴミ箱行きが予想されるので、そんなに気にしていません(笑)

ちなみにこれはバラですが、少し前は馬はんこを押していました。

| | コメント (0)

2014年2月17日 (月)

台湾のお土産

台湾旅行のお土産をいただきました(o^-^o)
P2120086

パイナップルケーキです。

台湾といえばマンゴーなどの南国フルーツのイメージがあるので、
やっぱりそういうお菓子が定番なのでしょうか。

食べてみると、ほろほろ崩れるクッキーの中にパイナップル
ジャムがはさんであるという表現がしっくりきます。
ケーキとクッキーの中間。
味は甘さがちょうどよくまぁまぁでした。



| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

ウェディングはんこ

飛行機を入れてほしいというご希望をもとに製作した
結婚式用の似顔絵はんこです。

Pa260278
飛行機の機体に空白ができたので小さくTHANK YOUと入れています。

イメージをお伺いして、”こんな感じでいかがですか”と
提案しイラストを描き上げてはんこに仕上げました。
5×6cmです。

思い出に残るはんこになりました☆
どうもありがとうございましたヽ(´▽`)/お幸せに♪

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

恵方巻を1本

節分の日に恵方巻きをいただいたのですが、
P2030071
子供と一緒に食べようと分けたのに

酢飯が気に入らないのか、口に入れたあとすぐにペーされ

卵焼きおいしいよ~と誘っても食べてくれないので、

おいしい恵方巻きだったこともあり一人で1本全部食べました。

巻きずしは、なぜ酢飯なんだろう。。。

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »