« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月29日 (火)

イニシャルスタンプ(ウェディング)

春はたくさんの花が咲いて綺麗なのでイニシャルスタンプ用の
リースデザインを2つ追加しました。
ウェディング用なので、ダブルイニシャルにしていますが、
一文字でも受け付けています。

こちら一重バラのリース。
バラの花と葉をリアルに描きました。
P4290409_2

こちらはシロツメクサのリース。
子供のころシロツメクサの花冠は憧れでした。
P4290408_2

イニシャルスタンプのオーダーをお考えの方は
結婚式用のイニシャルスタンプのオーダーについて
をご参照ください。

| | コメント (0)

2014年4月26日 (土)

海響館のペンギン

下関にある海響館という水族館に行きました。
美味しそうな魚がたくさん泳いでいました。

下関といえば”ふぐ”だけに多種多少なふぐが展示されていて、
可愛いふぐがいたので飼いたくなりました。

ペンギンに餌をやっているところが見れました。
P1040618
ペンギンでかいなぁ~。

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

犬のオーダースタンプ

先日デフォルメした犬のスタンプを紹介しましたが、
今回はリアルに描いた犬のスタンプの紹介です。
P3110189

小さい頃から今に至るまでの思い出の写真を送っていただいて
デッサンしてスタンプにしたものです。

P3110184
昔の携帯のカメラで撮影されたものはよく見えないので
毛並みを予想して描いています。

デッサンはその時の光の加減によって変わります。
暗いところであれば線を多く描くため黒っぽくなるし、明るければ白っぽくなります。
でも、今回は統一感を持たせるために、暗いところで撮影したものも
暗くならないようにして描いています。

”大事に使わせていただきます”というお言葉をいただいて
いい仕事をさせていただいたなぁと思いました。

どうもありがとうございました☆

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

豚めしはんこ

写真の整理をしていたら、昔作ったはんこの写真が出てきました。

豚めしはんこ。
P1040272

牛丼屋さんに豚めしのメニューがあったので、
子豚+ご飯で「ブタ飯はんこ」はありだなという発想で作りました。

ご飯のはんこは何に使うかというと、
誰かと食事するときにスケジュール帳に捺すんです。笑。

ちなみにもうすでにお嫁に行ってます。

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

犬のオーダースタンプ

飼い犬をお二人の間に入れた
結婚式用の似顔絵はんこの依頼を受け製作したのですが、
それとは別に小さく犬のスタンプをどこかに捺したいそうで
犬だけのスタンプを製作しました。

最初、送っていただいたお写真そっくりにリアルに描いて
Chobi2
「こういう感じですか?」と聞いたところ、
バカっぽく描いてほしいというご希望だったので、
正面も含めて複数枚のお写真をり送っていただき
私なりに目をクリクリに可愛くデフォルメしました。
P1210034

デフォルメは楽しいお仕事でした。

オーダーどうもありがとうございました(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »